見出し画像

令和をポジティブに生きる

ぶらり品川商店街巡り…②

皆さん、こんばんは!

今日はよくテレビに出る戸越銀座商店街を写真メインで紹介します。

あまり解説できないので…😅
まずは

この先は商店も少なくなって行くので反対側にぶらぶらします。
戸越銀座駅方面に…


こちらは小籠包屋さんでTVにもよくでています。

最近できたパン屋さん
美味しそうですよね!

こちらの豚丼屋さんはできた当初から並んでました。
すいません、私食べた事ないんです😅

商店街に似合わないAPA😁

左のお店も新しいですね!

偏屈な爺で鶏そばは食べないんです。

こちらは昔からある中華料理屋さんでTVによく映ります。
味は?です😅


第二京浜の交差点です。
右の写真は首都高の戸越入口方面ですね!

駅に近付いてきました。

お客さんいないけど売れてるんでしょうか?
余計なお世話ですよね!😂

喜多方は普通にお客さん入ってますよね!
結構年配の方が多いような…あっさり醤油だからかな😁


最近は何処の商店街でも餃子とたい焼きが…あっ、それとから揚げ屋さんもね!
😉
あと
でんがな😃

何処でも目にします😁



家系らしいですが…酒井製麺の名前を見せてます😅
武蔵家の流れみたいです。

戸越銀座商店街の中でお薦めすると言えば先ほどの家系の先左側の二階にある

えにしさん位かと思います。

韓国料理食べたい方はまたその先右手に😉

オープンした時に一度いきましたが美味しかったですよ!

賑やかな商店街の終わり際に

またまたたい焼き屋さん
ここは若い女性に人気が…

一度食べた事あります。

この先は中原街道にで出てしまいます。

また、ここから数分歩くとまたまた有名な武蔵小山アーケード商店街がありますよ!

次回は武蔵小山アーケード商店街をチラリお見せします。

もういい?

そんな事言わずにラストですから😁🤗

コメント一覧

pogi H
Suikaさん、おはようございます。
またコメントありがとうございます。

馬込のご出身了解してますよ!
以前、コメントいれさせてもらってます。

戸越銀座商店街も新しいお店がいっぱいできてます。

ただ私にはあまり縁のないお店ばかり😅

わたしはたま~に紅豚でモツ焼き食いながら一杯やってます。
kamigo3suika
おはようございます。
Suikaと申します🤗
馬込が出身のものです。
戸越銀座、雰囲気が変わってないので、懐かしく思います。
同級も思い出します。
ありがとうございます🤗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る