見出し画像

令和をポジティブに生きる

久しぶりの新店…😁

今週の一杯目😁

今日はラーメンデータバンクに紹介されてた6月1日オープンの新店にお邪魔しました。

金龍さん


11時オープンで11時14分に到着したが、流石に注目の新店8人目で並びました。

20分ほど待ち店内へ…コの字のカウンターで7席だけ😅

オーダーは白だしラーメンに肉ワンタン2個と味つき替え玉

麺は細麺ストレートのツルツル麺
当然私は固麺オーダーに😉


あっという間にスープのみになり
替え玉固麺をオーダー
待つ事2分位かな


まずはそのままで食べて下さいと言われすする😁
あまり味なし😅

あっ、混ぜるの忘れてました😅
どうりでね😂

混ぜて一口、ん?魚粉が効いてなかなか美味い!

次に残った麺を残りの汁へ投入😁


最初のスープに魚粉がプラスされ更に旨味が増す。
私は味つき替え玉を投入した後のほうが好みの味に…

いや~美味しい一杯と替え玉一個を完食しました。


満腹🍴🈵😍

ごちそうさまでした。


行動範囲外だから↓知らなかった😅


食べ終わり外へ出たら12人並んでました。

よかったら食べてみて下さいね!😁😉🤗


コメント一覧

pogi H
suyanさん、どうもです。

金龍さんのすぐ近くによく行く中華屋さんがあるんです。
私の行動エリアはいち早く食べとかないとね!😁

最初に味濃い目でオーダーしたほうが更に
美味いと思いますよ!
suyan
こんばんは。
この新店は見逃してました。
凄いとこ行きましたね。

上北沢にある小池さんからの流れを組む本郷のにし乃、王子のキング製麺と凄い系譜のお店です。にし乃とキング製麺は食べました。金龍さんもよく似ています。

清湯系の最新系美味しいラーメンですね。
夏までに是非行きたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る