見出し画像

令和をポジティブに生きる

新店初訪問…😋

こんにちは!

今日はまったくのノーマークだったお店へ…

去年の9月新規オープンしてたらしいのだが、毎日通ってる明大通りなのに日本蕎麦屋さんとばかり勘違いし遅ればせながら初訪問になりました。

お店は
千代田区神田小川町3-22

花 秀

御茶ノ水駅から明大通りを下り駿河台下交差点手前左側にあります。

11時開店トップバッターで入店😁


プロデュースは青森のレストラン花秀オーナー花田氏😉

いやはや今頃の初訪問で失礼しました😅

青森と聞いただけで応援したくなります😁

店内入ると右側に液晶タッチパネル式券売機が…

メニューは

これ😁

私は白わんたんラーメンに味玉+ほたて和え玉😋

はい!着丼です😋

綺麗です😋

貝が全面にくる優しいまろやかな塩スープ😋


三河製麺所さんの平打手揉み麺


わんたんは調理時に具を包んでました😁
海老 ほたての入った具がビッシリ
これは美味い!

鶏チャーシュー

奥入瀬ガーリックポークを低温調理したチャーシューは絶品😋

JA十和田おいらせで通販してますね!

あっ、私の親父はJA十和田で定年まで勤め上げました😁

これもいい卵使ってます😋

和え玉は全粒粉ストレート麺のほたて出汁で混ぜてそのまま…あるいは汁につけて😋

これもまた美味い!

いや〜美味しかった…ごちそうさまてした。

次回は黒を…😋







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る