見出し画像

令和をポジティブに生きる

アヨコ~!

おはようございます

昨日は正月明けから行きだした歯科の最終通院日

トータル3回だけどね!😅

正月明けから歯茎が腫れ出したので歯垢を取りがてら😁

しかし歯科っていくつになっても嫌ですよね!

最初の写真のドリル見ただけでブルッとします😂

歯科が大好きという方はいないと思うのですが、私は好きだよ!という方は間違いなくMです😁


ちなみに歯科恐怖症ってあるらしいです😅

歯科恐怖症の主な症状としては、以下のような例が挙げられます。
  • 歯の治療を考えるだけで動悸やめまいがしてしまう
  • 大量の発汗や過呼吸が起こる
  • 歯を削るドリル音で身体がこわばってしまう
  • 治療時に吐き気を催す
  • 診療台に座れない、あるいは一定時間座っていられない
  • 意識を失ってしまう


大概はドリル音で身体がこわばってしまう

でしょうね!😁

いや~昨日も力が入る入る😂

楽にしてくださ~い!なんて言われたって無理ですよね!

しかし爺になると歯もガタガタ😅

歯周病 歯槽膿漏には気をつけないと…


○○さんは3ヶ月に1回は歯垢を取りに来たほうがいいですよ!
と脅されてしまいました😂




このポスター見たらやっぱり定期的に行ったほうがいいみたいですね!

あ~嫌だ嫌だ!

あっ!タイトルのアヨコ~はフィリピンの言葉で嫌だ~という意味です😁





コメント一覧

pogi1123
総長、わすに内緒で行ってんじゃーないだろうねぇー?
総長
トピと歯医者は定期的に(笑)
pogi1123
@boke0905 さん、こんにちは!

いや〜解っちゃーいるけど嫌なもんは嫌😁

すっごい美人のドクターとか歯科衛生士が担当でもダメ☺️
boke0905
私は3ヶ月に一度歯の掃除に通っています。
慣れると早く行きたくなるくらい
口の中がスッキリして気持ちが良いですよ😊
歯の掃除に通っていれば、
歯周病などの予防にもなりますよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る