レイクタウン保育室 ポコ・ア・ポコ(小規模認可保育園)

越谷レイクタウン駅から徒歩2分のレイクタウン保育室ポコ・ア・ポコのウェブログ。℡:048-971-9996

6月避難訓練🚒

2024-06-21 | 日記
今日は避難訓練をしました🚒

前回は地震の訓練だったので、
今回は火災の訓練です

「お・か・し・も・ち」

りす組さんも、だんだん覚えてきました✨


火事の時は、お口を手で守る事!
ちゃんとマネして、みんな出来ていました🤭

説明を聞いたあとは、実際にお外に避難💡
今日は雨だったので玄関までにしました😊


初めての事で少し泣いてしまった子も
いましたが、最後は上手にお話もきけました✨


避難訓練のあとは、リズム体操😆
うさぎ組さんもりす組さんも、
カエルになったりウサギになったり♬

アンパンマン体操も元気いっぱい!
踊っていましたよ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズイングリッシュ | トップ | 6月誕生日会🎉 »
最新の画像もっと見る