レイクタウン保育室 ポコ・ア・ポコ(小規模認可保育園)

越谷レイクタウン駅から徒歩2分のレイクタウン保育室ポコ・ア・ポコのウェブログ。℡:048-971-9996

しゃぼん玉と秋探し‼️

2021-11-18 | 日記
見方遺跡公園にお散歩に行きました

今日は、いつもより大きなしゃぼん玉を追いかけて遊び、みんな楽しそうに追いかけています


「待てー大っきなしゃぼん玉ー


それを見ていた0歳児のお友だち
しゃぼん玉を見て嬉しそう


こっちのお友だちは「秋探し🍁」をしています
落ち葉🍂を探していると‥


綺麗な黄色の落ち葉を発見🍂


木の下で遊ぶお友だちは、木の肌触りに注目
「ザラザラしてる」「ぼこぼこしてる」と様々な声が聞こえてきました

木の声が聞こえるかもと、いうことで、木に耳を当ててみると‥
「ゴーッゴーッって言ってる」と、驚いていました


地面に、大きな穴ぼこを発見
子どもたちは「恐竜の足跡だ🦖」と話していました
子どもたちにとっては、穴ぼこも大きな発見です


よく散歩に出かける見田方遺跡公園ですが、今日は広場の反対側に行きました
同じ場所でも、子どもたちの気づきや発見は違います
これからも、子どもたちの気付いた大きな発見も小さな気づきも大切にしていきたいと思います

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳児園外保育 | トップ | リトミック🎶 おままごと🍅🥕🥚 »
最新の画像もっと見る