レイクタウン保育室 ポコ・ア・ポコ(小規模認可保育園)

越谷レイクタウン駅から徒歩2分のレイクタウン保育室ポコ・ア・ポコのウェブログ。℡:048-971-9996

保育参観日😊

2024-06-28 | 日記

6/28(金)
今日は保育参観をおこないました✨
今年初めての参観日!
朝からみんな、パパやママが来るのを
楽しみにしていましたよ🤭


挨拶が終わったら、自己紹介から



初めての事で緊張していたお友達も、パパやママの膝の上で元気に挨拶できていました😆

自己紹介後は、「かえるのうた」と「かたつむり」の合唱を披露し、みんなの日常を映した動画鑑賞をしました☺️

お友だちや自分が映ると、みんな嬉しそうに
パパやママに教えていましたよ


動画鑑賞のあとは、親子制作😊






かわいい笹飾りを作ったら、
お部屋に飾りつけ








みんなどんな願い事を書いたのかな🤭

制作が終わると、うさぎ組さんとりす組さんに分かれて懇談会

いつも聞けない事や悩み事を
みんなで意見交換しましたよ✨



最後は、帰りのご挨拶をして保育参観は終わりました😌


親子でたくさん触れ合い、
楽しそうな笑い声が絶えない参観に
なりました✨




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイミング&お散歩 | トップ | 水遊び🔫 »
最新の画像もっと見る