レイクタウン保育室 ポコ・ア・ポコ(小規模認可保育園)

越谷レイクタウン駅から徒歩2分のレイクタウン保育室ポコ・ア・ポコのウェブログ。℡:048-971-9996

サーキット‼️と風船遊び‼️

2022-01-07 | 日記
昨日は、辺り一面の雪景色☃️❄️綺麗でしたね
保育園に来てから、みんなは「雪あったよ」「雪で遊んだの」の雪の話で持ちきりでした
また、雪が降ると良いですね

今日は、お外の地面は氷でガチガチ‥❄️
なので、今日はお部屋で、運動遊びと風船遊びをしました

その前に
最初は、みんなで「大根抜き」をしました
「だいこんぬきしましょ〜♫」のわらべ唄に合わせて、お友だちの足を引っ張ります


引っ張られる大根さんは、抜かれないように耐えています


「大根抜き」の後は、運動遊びと風船遊び🎈に別れて遊びました
フープ跳び、平均台渡り、トンネル坂道のサーキット

風船遊び🎈

サーキットのお友だちは、ジグザグの平均台渡りに挑戦
高い台から大ジャンプをしたり、平均台と平均台の間を上手に渡ったりと遊びを楽しんでいました


フープのジャンプも、上手になってきています
2歳児のお友だちは、ジャンプも力強いです


風船遊びでは、風船キャッチを楽しみました
ふわふわ飛ぶ風船は取るのが大変
けどそれがまた楽しさを増します

今週は、年末年始のお休み明けの久しぶりの登園で涙するお友だちもいましたが、みんな少しずつ保育園のリズムが戻ってきています

1月の寒い日が続き、朝起きることも大変かと思いますが、
睡眠🛌をたっぷりとって
朝ご飯🍙をしっかり食べて
規則正しい生活を心掛けていきたいですね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内遊び | トップ | ひも通し‼️とお絵描き‼️ »
最新の画像もっと見る