テイオウゼミ

タイトルはセミの名前ですが内容は
住吉大社初辰まいりのことや
広島と大阪2拠点生活のことが多いです

歩き納め

2021年12月14日 | 山歩き・旅行・お出かけ


今年1番の冷え込み、
そんな日に山歩き。

京都の向日市に
朝8時半集合です。


善峯寺のバス停から
東海自然歩道を歩き
金蔵寺まで来て
金蔵寺に300円納め
登山口を通り
小塩山へ上がりました。


もみじは紅葉から
黄色に変わり
枯れていました😅
残念。


頂上の三角点が
見つからずでしたが
鉄塔のところで
お昼を食べました。

気温は低いが風がなく
天気も良かったため
ダウンは不要でした。


尾根を歩き大暑山にも
上がって近くの
淳和天皇陵も参拝。

“淳和天皇は功績は
これと言ってないが
散骨された天皇とし
有名だそうです。

火葬した灰が
届いた場所が灰方町”
京都検定を持つ方が
教えてくれました◎


京都縦貫の下を
通って下山しました。


19km、28,778歩と
今回も歩きました😂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿