鈴木清太の気ままな Cafe テラス!

意志あるところに、道は拓(ひら)ける~中華料理人 古田等~


(NHKHPより)

NHKプロフェッショナル
仕事の流儀
意志あるところに、道は拓(ひら)ける~中華料理人 古田等~
2011年3月7日放送

忙しい年末年始を送っていたが、
お正月後半は、
録り溜めてあった番組をのんびりと観ることができた。

去年の3月7日に放送された番組である。

その独創的な料理で、プロの料理人たちからも注目を集める中華料理人 古田等氏。
数年前まで、古田氏は料理界で無名の存在だったという。
しかし、ある料理雑誌の編集長が岐阜の小さなお店でその料理を口にし、
今まで経験したことのない味に驚愕したという。

目指すべきところは、
新しい次元の料理。
新しい次元とは、
新たなる定番料理を創り出すこと!

中華料理には、エビチリ、チンジャウロースなど
定番と呼ばれる料理があるが、
古田氏は新たなる定番の創作に意欲を燃やす!

素敵な番組でした!


鈴木清太

現在読んでいるビジネス本をご紹介をします!

コメント一覧

西野鉄郎
山本x奥田 DVD お願いします
こんばんは はじめまして。はじめてのフェイスブックでもあります。ぜひ、山本さんと奥田さんのDVDをお分けいただきたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? 私のメールアドレスは ayupansakuzo@gmail.com です。NHKのオンデマンドでも配信されておらず諦めかけていたのですが、偶然鈴木様のブログ?を発見しました。私はツイッターも、フェイスブックも、そして、ブログもじつはやっていません。もしお分けいただけるなら、ぜひともメールくださいますようにお願い申し上げます。暮れに、山本さんのプロフェッショナルを見て、驚いたのですが、きのう偶然、イチローSPと同時に見ていたところ、「ふたり」を知ったのです。ぜひ分けていただきたいのです。虫がいいのはわかっていますが、記事に、お知り合いの方にのみ・・・と書いてありましたので、失礼を承知で、ここに書き込ませていただきました。よろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ番組」カテゴリーもっと見る