ポチタマ見聞録

僕たちが、ミニチュアピンシャーのポチとタマです。

卒園!!

2017年06月21日 12時34分26秒 | 出来事
今朝は6時近くから雨が降るということだったので、4時半に起きて散歩に行こうと外に出たらすでにポツポツと雨が
仕方がないので小雨の中、家の前の遊歩道だけ歩いて来ました

恒清「誰かがマーキングしてるのだ

タマちゃん天気が悪いと調子悪くなります
ヨタヨタとおぼつかない足取りで歩いて来ました

さて、昨日で恒春は保育園を卒園してきました
最後に恒の大好きなトレーナーさん、平山さんと写真を撮らせてもらいました
キャリーバッグから出されると平山さんの膝をよじ登ってお口ペロペロをしに行く恒春
平山さんは家族以外で恒春が唯一懐いた人かもしれません

スクールのブログに恒春の保育園でのトレーニングの様子が載っています。

SKYWAN! DOG SCHOOL

保育園29回、訪問レッスン1回、恒春よく頑張りました
スクールの先生方もどうもありがとうございました

保育園で使っていたハードキャリーを持って帰ってきましたが、扉には恒春の抵抗の跡が
新しいキャリーだったのになあ

まだまだギャン吠えも直っていないし、落ち着きのない子ですが引き続き家で頑張ってみます


ごはんを食べないで行き倒れているタマちゃん

ここでも

こちらでも

固形物を食べないので、お昼ご飯もシニア用ミルクをマットの上に持ってきてもらって飲んでいました
今朝体重を測ってみたらなんと200g増量の3.8キロになっていました
どうやら彼は究極の省エネ生活を送っているようです


byねんね


にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
ポチッとお願いします

人気ブログランキング
人気ブログランキングにも参加しています
こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ののりん)
2017-06-21 21:35:33
恒くん、ご卒園おめでとうございま~~~す!!!
飛龍は、年明けに卒園しましたが、まだまだ教育する事が、いっぱいです。
私の力不足と飛龍の性格・個性で難しい事も多々ありますが、幼稚園での経験は、とっても貴重で助かりました。
清くんは、恒くんが、幼稚園に行かなくなると離れ離れにならなくて嬉しいかな(^_-)-☆
返信する
ののりん様 (ポチママ)
2017-06-22 00:24:23
こんばんは〜!

飛龍君も幼稚園に行ってたんですね(^^)昔は犬の幼稚園・保育園なんて考えられなかったですが、恒春が行っていたスクールにはたくさんの子たちが来ていました。ギャン吠えは直っていませんが、パピーの頃に家族と離れて先生たや他のワンコたちと過ごしたことはきっと恒春にとってはいい経験になったと思います(*^_^*)
これからも家で引き続き頑張りますo(^_^)o
返信する

コメントを投稿