ぽちこの工作日記

「心で作る 手の仕事」をモットーにプラバン作品を作っています♪

なんちゃってキャロットケーキ

2023-03-17 21:00:00 | 料理・お菓子

︎︎◌ ぽちおやつ ︎︎◌
なんちゃってキャロットケーキ




昨日は初めてじゃがいもを植えて
へろへろで帰宅したのですが
次の日金曜日だし、みんな疲れてるかもしれないから、元気になれるお菓子作りたいな~と思って
夜中にケーキ作ってました👩🏻‍🍳
(体疲れてても、心は元気な人)
クリームチーズフロスティングを作る元気は残ってなかったので、生地に切ったチーズを混ぜ込んで焼いた、なんちゃってキャロットケーキになりました🥕笑
生地は米粉とおからパウダーを使って
米油は控えめに 砂糖は素焚糖
ヘルシーなケーキにしてみました♩
シナモンとナツメグはたっぷり入れましたよ!
なんかスパイスって元気になる気がしない??
にんじんは須山農園の🧡
甘くてお菓子にもぴったりです✨
は~今週も終わる~
あっという間だった。
もう3月半ばとか信じられん、早い🫢
すっばらしい仲間たちと
一緒に仕事できて日々感謝です🫶🏻


最新の画像もっと見る

コメントを投稿