対策

2006-12-24 23:17:55 | Weblog
 一番の”防塵”対策を行わないといけないのが、ピニオン&スパーの防塵です。

 あっ と言う間に”きゃ~~~”と泣き出します。ほんとに驚くほど早いです。小石の噛み込み。

 予備ピニオン&スパーの予備は必ず必要になりますので、予備品の購入をお忘れなく。


 二番の”防塵”対策を行わないといけないのが、ハブナックル部のホイールベアリング部とユニバの部分です。

 これまた あっ と言う間に”ゴリゴリ”そして ロック!という感じで「ちょっと巻き込むかな?」と思うとどこか1本がロック。直すと別の場所がロック! 

 ん~エンドレス・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 結局バッテリー1パック走らなかった。

テスト走行後1

2006-12-24 23:06:20 | Weblog
 悲惨な結果となりました。

 一応、自分は、プレデターをいかにトラブル無く楽しめるのか?を目標にしていますので・・。

 結果基本的に”防塵”が大きいです。

 防塵を行わないとまともに1パック走らせられません。

購入品

2006-12-24 22:52:31 | Weblog
 虎模型に行き、購入したもの。

 シリコンコード モーター用(配線手直し用)

 バナナピン   バッテリ用(配線手直し用)

 サーボギア   詰め替え用

 半田こて    100W バラセル手直し用

 ダンパーオイル #40番

オイルダンパー

2006-12-23 22:03:32 | Weblog
 だだ漏れ!とは言いませんが、国産車に比べると・・・。

 イメージ的には、80年代旧車の感じですね。性能は別として。

 とりあえず、付属のOリングをXリングに変更して、様子を見てみましょう。

 気分的に現行車のオイル滲みは・・・イヤです。

ピニオンギア購入

2006-12-23 21:39:38 | Weblog
 テスト用にピニオンを購入しました。

 なんと!奮発し MADE IN USA のピニオンです。

 本音は1個単位280円と、国産品を買うより安かったからですけどね。

 T17  スパー73   10.47   購入

 T19  スパー73    9.73   購入

 T21  スパー73    8.47   購入

 T22  スパー73    8.09   その辺にあったもの

 の1番飛びの3種類を購入しました。

 ちなみにピニオンギアは”48ピッチ”です。