未知希の徒然2

趣味のこと、気になることを徒然なるままに...

夏休み恒例 戦隊&仮面ライダー映画観てきた

2022-08-12 23:09:05 | 日記
劇場版仮面ライダーリバイス/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE観てきました。
子は毎週楽しみに見ていますが、私はすでにTV版では挫折しているので、登場人物が多少わかるくらい。 ネタバレというか、暴言とも感じられる感想を…。





暴太郎戦隊ドンブラザーズ 新♡初恋ヒーロー


テレビ始まった頃から、レッドにツッコミ、アバターで戦うのも受け入れられず。

キャラ以外のキャストが、過去に戦隊に出てた人じゃん~(姜暢雄くんと伊藤かずえさん)。 
適役の子たちの方が目立ってる?! 
戦隊の人が誰が誰だか(初期5人は何となくわかる)
戦隊って暴露していいのか
前作から出てる彼は何なの?
とか、気になって仕方なかった。

最後のシーンの心境でした。
普段からちゃんと見てれば楽しかったのかも…。
うさぎの着ぐるみの原作者が一番気になりました。




仮面ライダーリバイス バトルファミリア


もう、ケインしか目に入らなかった(笑)
『パーフェクトボディ』って入れてきたのに笑ってしまった。 
(ケインの体は若干パーフェクトボディではなかったが)

八嶋さん、悪魔の姿になった時も声を当てるのかと思いきや、藤森慎吾くんだったし。バイスタンプの声がもともとそうだったの、気付かなかった。

仮面ライダーって、もっと秘めたヒーローじゃないの? 最近のライダーは、数も多けりゃ、ベルトがあればすぐライダーになれるってのが納得いかない。 
登場人物、多くないと話が進まないのか、大人の事情でバーターキャストなのか。
バイクがあるんだからバイクで脱出すればいいのに、なぜに足で走ってきた? (ちょっと前のシーンで乗ってたよね?) 

次のライダー、キツネ? そもそもバッタだよね? 

生身の体での殺陣シーンはかっこよかったけどね。


こんなこといいつつ、また見てしまうんだろうな。 



THE突破ファイルのアメリカンポリスで見て以来のケインでした。
「戦隊にも仮面ライダーにもウルトラマンにも出てるんだよ」
と子が教えてくれました^^


映画のサイトはココ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿