明日は明日の風が吹く

日々のできごとの記録

いろいろ作り置き

2021-09-24 04:37:00 | 日記
おはようございます。

先日、筑前煮ほど豪華ではない根菜類の煮物を作ったところとても気に入ったようでまた作ってほしいということでどんこ椎茸を購入し再度作りました。







今回は干し椎茸なのでもどし汁も使いました。

たくさんいただいたナスで麻婆茄子を作り


小松菜とひじき、ひき肉で混ぜご飯のもとを作ってもち麦入りのご飯に混ぜて



お休みの日の晩ごはんになりました。
わたしは白粥と梅干しというマリアージュで養生しました。
それぞれたくさん作り小分けにストックして忙しい週末を乗り切ろうと思っています。

昨日は風邪の前兆?ぎっくり腰の前触れ?みたいや体調だったので葛粉と生姜パウダーを鍋でよく煮て生はちみつや黒糖を加えたものを1時間おきに服用しました。3回でほとんど復活😊
生姜は安いときに購入し、薄くスライスしてからからに乾かしてミルサーで粉末にすると自家製生姜パウダーになり、便利です。

今日も絶好調😁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿