明日は明日の風が吹く

日々のできごとの記録

ふきのとう

2022-01-17 08:35:00 | 日記
おはようございます。
掃除して洗濯して、換気しようかなと家の中の窓をぜんぶ全開にしたら…めちゃくちゃ冷えました💦閉めてこよう。








ふきのとうをいただきました。たくさんあります。




まかないで天ぷらにしたものをいただきました。このほろ苦さが大好きです。一足早い春の味わいです。
来月には立春を迎え、春が近くまで来ているんですね。今日から立春までは春の土用がはじまります。消化器系を労りながら身体を冷やさないように過ごしたいです。

今日も絶好調😁


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uncle-ken2055)
2022-01-17 11:13:50
けんすけ

こんにちは

蕗のとうは大好きです
春の香りがしますよね
この記事拝見したら食べたくなりました
もう数十年食べておりません
今年こそですねー
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-01-17 20:35:24
残念!
春の土用ではなく、冬の土用です♪
もっとも私も今日、仕事場で春の土用と言って訂正されたばかりなんですが♪(笑)
返信する

コメントを投稿