ちいさなひかり

PLAISIRからお届けする、日々のできごと、見つけたちいさなひかり。

ようこそ!

こんにちは。天然石アクセサリーのお店「PLAISIR」のブログです。 お店からのお知らせや、思った事など書いていきます。お店へもぜひお越しくださいね!   新月満月の占いはこちらです

満月~新月前日の運勢

2016-05-23 | 新月・満月の占い
★5月22日の満月のサビアンシンボルは「白波に覆われた大洋」です★
・自然界や集団的な影響から活力を得る
・心が揺れやすく、対人関係でも相手の態度に敏感に反応する
・宇宙的なリズム、抵抗できない力が活発化している


等の意味が表されます。満月の前後にこういった事を体験したり感じたりするかも知れませんし、
この時期の指針とするのも良いでしょう。
 ぜひご自分なりの解釈もしてみて、カードのメッセージと合わせて参考にしていただければと思います。



「太陽と月の魔女カード」による、満月~新月前日までの運勢です。
カードは各生まれ月ごとにシャッフルし直しています。


★5月22日~6月4日の運勢★


<1月生まれ>
逆三日月(逆位置)

 他力本願になやすい時。周囲の助けも得られるので、つい甘えがちですが、自分の事は自分でしないと進歩しません。また周囲に流されて望まない方向へ行かないよう気を付けて。


<2月生まれ>
ムーンストーン

 心穏やかでいられます。良いひらめきを得たり、仲直りもしやすい時。ムーンストーンを身に着けると愛を深めてくれるお守りになります。


<3月生まれ>
シルバー(逆位置)

 人として最低限の欲望すら抑える、過度にストイックな状態が示されています。近寄りがたい存在になっている可能性も。我慢や潔癖が過ぎると爆発に繋がります。抑え込みすぎに注意です。


<4月生まれ>
キャンドル

 熱い思いが胸にあふれ、衝動となってあなたを突き動かすでしょう。目的に向かって目を見張る行動を見せることになりそう。肉体的にも強靭さがあり、健康でエネルギーに満ちています。


<5月生まれ>
収穫祭(逆位置)

 物事が一定の所まで到達するには、まだ距離があります。気を許さずに、着実で確実な努力をしましょう。まだ事を起こす時ではないので、軽挙妄動に注意しましょう。


<6月生まれ>
香炉

 香りで心身が安らぐように、リラックスしていられます。憂鬱や気がかりも忘れて伸びやかな心持ちになれるでしょう。一方、ムードに惑わされやすい面も出てくるので、芯の強さも求められます。


<7月生まれ>
三日月(逆位置)

 好奇心が強すぎると誰かの迷惑になることも。余計なおせっかいをしてしまったり、余計なひと言で面倒事を押し付けられかねないので注意です。


<8月生まれ>
ヒーリングベル(逆位置)

 心身ともに疲れが目立ちます。ヒーリングベルや鈴があれば、鳴らして心身の浄化をしましょう。休養も必要かも知れません。


<9月生まれ>
太陽

 運気は上昇。積極性と行動性、勇気を持ち、希望を叶え成功するでしょう。女性にとっては夫やパートナーなど、強くて庇護をもたらす存在に恵まれる事も意味します。
 またすべてが白日の下に晒される暗示も。


<10月生まれ>
ヒーリングベル(逆位置)

 心身ともに疲れが目立ちます。ヒーリングベルや鈴があれば、鳴らして心身の浄化をしましょう。休養も必要かも知れません。


<11月生まれ>
春分(逆位置)

 エネルギー不足でもどかしい思いをするかもしれません。全体を見渡す事もできなくなりがちなので、まずは視野を広げてしっかりと計画を練りましょう。


<12月生まれ>
春分

 新しい生命を生み出す力と、それを育む心を暗示します。優れたバランス感覚と、未来への期待と喜び、希望が示されています。











コメント (2)

☆新発売☆ ピアス3点

2016-05-20 | 作品紹介
ピアスの新商品を発売しました。
ぜひショップで詳しくご覧くださいね。


  kulikaピアス ファイアーアゲート
  
  ぐるぐる渦巻きで、龍神のエネルギーを象(かたど)ったkulikaシリーズのピアス。
  ファイアーアゲートの模様も神秘的。

  kulikaピアス パープルビーズ
  
  こちらはファイアポリッシュチェコビーズを使用したタイプ。
  鮮やかな紫色とゴールドのコントラストが目を引きます。

  クリスタル&リーフピアス
  
  澄んだ光を透すクリスタルが涼しげ。これからの季節に活躍してくれそうです。







※5/21~23は不在となりますので、発送は24日以降となります。お待たせする場合があり申し訳ありません。


↓ショップでお待ちしています↓



コメント

☆新発売☆ メモリーオイル「temps doux」

2016-05-20 | メモリーオイル
メモリーオイルの新しいブレンドを発売しました。

今回は、ゆったりとリラックスしてエネルギーを養い、幸せな気分で過ごすためのブレンドです。
「temps doux(タンドゥ)」は、穏やかな・心地良い時間という意味。
緊張感や気疲れから解放されたい時には特におすすめです。


合わせて、品切れだった「sirop de bonheur」「fulurir」も入荷しましたので、ぜひお求めくださいね。











↓ショップでお待ちしています↓



コメント

星に流される

2016-05-17 | 日記
星の流れに乗っていると、思いもよらない所へ運ばれる事もある。


先日、久しぶりの知人が山梨へ来るというので会う約束をした。
来るのは富士山の麓。その辺りの神社参拝が主な目的らしい。

待ち合わせの店に向かう途中、向こうも近くの駅に着いたとの連絡。
私は先に入って待つ事にした。

ほどなくまた連絡が来たが、駅隣接のその店が見つからないらしい。
そこでしばらくやり取りして分かった。

知人は富士駅にいる。
私は富士山駅にいる。

お、おい、山梨に来るんじゃなかったんかーーい!
富士駅は静岡県、富士山を挟んで反対側である。
念のため富士山駅まで来れるか訊いてみると、調べてくれた。

「三時間半かかります」

さ、さんじかんはん・・・
居酒屋のソファーに倒れ込みそうになる。

では、またの機会にという事で~。
何なんだこの神がかり的なすれ違い。会うなという、神や祖先の計らいか・・・?
ってオイ、何でもかんでも見えない物のせいにするなー!
小さな確認の怠りが甚大な結果を招いただけだ。
待ち合わせを決める際の食い違いに薄々気付いていたのに、そんなわけないよなー、と考えてしまっていたのだ。
痛恨のミス(涙)

しかしね、似たような場所で紛らわしい駅名にするのもどうかと思う。富士山駅は近年改名したのである。


折しも水星逆行の真っ最中。いかにもな出来事となってしまった(←結局星のせいw)
この逆行は22日まで続くので、皆さまもお気を付けて。(今年は後1回8月30日~9月22日にもある)
念入りな確認と、データのバックアップなどの対策がおすすめ。
私のような目に合う事はなかなかないかと思うけど。


「星の流れに乗ってると、静岡に着くんだなぁ」

って、誰がうまい事を言えとw







コメント (2)

新月~満月前日の運勢

2016-05-06 | 新月・満月の占い
★5月7日の新月のサビアンシンボルは「剣とたいまつの間の戦い」です★
・自分の価値観を追及し試行錯誤する
・霊肉二元のような葛藤を繰り返しつつ、新しい生きた価値観を形成する
・個人の中の霊と生活の中に埋もれた意志との終わりのない闘い
・非常に哲学的な人、頑固だが信頼性の高い人

などの意味があります。新月の前後にこういった事を体験したり感じたりするかも知れませんし、
この時期の指針とするのも良いでしょう。
 ぜひご自分なりの解釈もしてみて、カードのメッセージと合わせて参考にしていただきたいと思います。



「太陽と月の魔女カード」による新月~満月前日までの運勢です。
カードは各生まれ月ごとにシャッフルして引いています。

★5月7日~5月21日の運勢★


<1月生まれ>
聖ブリギット祭

 女神あるいは聖母の優しさと深い献身の心、生命を育む大らかさを意味するカードです。他者に尽くす無私の心を持つことで、新しい実りへの道が開けるでしょう。


<2月生まれ>
海(逆位置)

 「母」の嫌な面が表されています。女を捨ててしまったり、行き過ぎた愛から過剰な束縛や世話焼きをしているかも知れません。恋人やパートナーに対して母親のようになってしまっていないかどうかも見直してみましょう。


<3月生まれ>
冬至

 物事の終わりと始まりを告げています。リフレッシュして新天地で活躍できそうです。順調に新しい門出を迎えられるよう、目標を意識するとよいでしょう。


<4月生まれ>
三日月(逆位置)

 好奇心が強すぎると誰かの迷惑になることも。余計なおせっかいをしてしまったり、余計なひと言で面倒事を押し付けられかねないので注意です。


<5月生まれ>
月桂樹

 「勝利」の暗示です。知恵を使って、だれも傷付かない形で勝利をおさめます。賞賛と人望が集まり、主導的なポジションも廻ってくるかもしれません。


<6月生まれ>
冬至

 物事の終わりと始まりを告げています。リフレッシュして新天地で活躍できそうです。順調に新しい門出を迎えられるよう、目標を意識するとよいでしょう。


<7月生まれ>
マント

 マントは正義感の象徴。今のあなたは正義感に燃えているのでは?力のある相手にも立ち向かい、ヒーロー的存在になりそう。また、姿を見せない事で成功する場合もありそうです。


<8月生まれ>
ランタン

 目の前に道が開けています。迷わず進んで目標を達成しましょう。ただし自分の頭でしっかり考え冷静に道を選ぶこと。自分を信じ、信念を裏切らない方法でいくべき。世間の評判や体面などを考える必要はないのです。


<9月生まれ>
春分

 新しい生命を生み出す力と、それを育む心を暗示します。優れたバランス感覚と、未来への期待と喜び、希望が示されています。


<10月生まれ>
ほうき(逆位置)

 ごく日常的な事の中に問題を解くヒントが隠れています。身の回りのことを意識的に見てみましょう。今までの慣れた方法が正しいという暗示もあります。


<11月生まれ>
月桂樹(逆位置)

 「敗北」の暗示。気力も萎えそうですが、再起のチャンスはあります。心を入れ替えて新たに一からやり直しましょう。


<12月生まれ>
キャンドル(逆位置)

 目的意識がなく、その場の雰囲気に呑まれたり、考えがしょっちゅう変わりそう。深い考えのもとに分別を付け、自分勝手にならないようにしましょう。争いに巻き込まれやすい点に、特に注意が促されています。















コメント (2)