チルチルミチル

幸せの青い鳥を探しさ迷っていま~す🎵

サボりクセ…?テンション上がらず↓

2017年02月23日 09時05分57秒 | 徒然
サボるというより冬なので…気分も盛り上がらず、今は充電期間かなって感じでおとなし~くしてるところですかね~(((^_^;)
加えて、直江津に来て5ヶ月あまりで、中だるみって言うか…飽きてきたって言うか(笑)
新鮮じゃなくなったのも、テンションがイマイチの理由でしょうか^_^;

そんな中でも新しい日帰り温泉とか行ってるんだけどね


この前の土曜日行ったのはここ!
近さや休憩室やお湯や食堂や綺麗さやみんな総合するとなかなかのヒットでした(^^)d

ここのところ、センパイの主婦さんにお料理を聞いて新しい挑戦をしていました
なんと、アヒージョをやってみてハマりました
オリーブオイルとニンニク風味がフランスパンにバッチグーで我が家のマイブームとなり週一くらいでやっています
たこ焼き機で冷凍たこ焼きを焼いて食べるってのもカリカリになってなかなか美味いのだぞ♪
その場合、冷凍たこ焼きの美味しさも必須だけど、こっちに来て何ヵ所かの冷凍たこ焼きを食べ比べて、一番出汁の効いてるところを選びました
あんまり出汁が効いていて美味しいので、ソースも何にもかけないでそのままカリカリで食べるのがグーなんです(^^)v
それから、昨日はトマトのカット缶詰利用して、ブイヤベースを作ってみましたよ、これまたセンパイ主婦さんに教えてもらいました、美味しかったです♪
次は、パエリアに挑戦するつもりです(o^-^o)

な~てことはない、全て美味しく飲むためのツマミなんだけどね~
美味しく食べて健康になって、美味しく飲んでストレスも発散( v^-゜)♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿