たんぱくんの日記。

人生は1度っきりだから、生まれかわるなら、生きてるうちに。
やるなら今しかねぇー。

竹所集落。

2024-05-06 17:50:50 | 日記

十日町市にあります、竹所集落です。

今から約30年前に、この土地に移り住んだドイツ人建築デザイナーのカール・ベンクスさん。

NHKドキュメンタリー番組「カールさんとティーナさんの古民家村だより」を楽しみにしている、

母親にとっての聖地巡礼です。

番組をご覧になって、現地(竹所集落)を訪ねる方が増えています。

中には、無断で敷地内に入って写真を撮ったり、庭の花を摘んだり、

突然インターフォンを鳴らして家の中を見せてほしいと頼んだりする方が見受けられます。

竹所は住民のみなさまが日常生活を営む住宅地ですので、

くれぐれもマナーを守り、静かな住環境を乱す振る舞いはお控え下さいますよう、お願い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カールベンクス古民家カフェ... | トップ | イエローハウス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事