新横浜のレンタルレイアウトと模型の店 PLUS PORT(プラスポート)

新横浜にあるレンタルレイアウトと模型のお店です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レイアウト作製(その12)

2013-04-25 15:11:41 | 日記

こんにちは、阿部です。

店長に負けていられないので?私もヤキソバ牛丼をアップ!!

ソバ飯みたいでうまい!(*´д`*)テーレッテレー

 

さて、レイアウトの状況です。

先週の終りから今週あたりに

「少しずつ建物を増やそう計画」を実施していました。

やはりご利用されたお客様からもストラクチャー類の充実とのお声がありましたので

ちょっとずつですが建物をニョキニョキさせていました。

 その中でも目玉がコチラ!

未完成ですが エアポート開港!!

 GeminiJetsの1:400スケールを使用。電池式で中の証明が点灯する仕掛けらしいです。

 

漁港も開港。

 

詰所チックから工事現場チックに

地面がグレー地そのままですが少しずつ砂利を・・・

トンネルは実際穴を開けてみたいですね^^

 

 スーパーマーケットや住宅なども設置

まださびしい感じではありますが、徐々に”風景”になるよう頑張ります。


この記事をはてなブックマークに追加

オープンいたしました!!

2013-04-13 11:47:42 | 日記

こんにちは、阿部です。

昨日4月12日よりプラスポートオープンいたしました。

初日で告知も十分にできていない中、ご来店いただきましたお客様本当にありがとうございます。

(正直なところ来店数0人!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!を覚悟していました。

まだオープンしたてということで商品など少ない状況ですが・・・頑張って行きたいと思いますヽ(´▽`)/

 

 

当店で一番重要なものを掲載できていませんでした。申し訳ございません。

こちらが当店のレンタルレイアウト料金表でございます。

4月12日~5月12日までの1ヶ月はプレオープン期間とさせていただきまして

全路線20%OFFとなっております。

 レンタルレイアウトのご予約に関しましては、1ヶ月前となっております。

 

定休日に関しましては 毎週月曜 (祝日の場合は、翌日となります。)

となります。

 

 

 

 

かなりバタバタと告知を発表して申し訳ありません。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

問い合わせ連絡先
 電話:045-620-8041
 e-mail: info@pl-po.com(レイアウトのご予約には対応していません。)

※お電話のお問い合わせは営業時間内にお願い致します。


この記事をはてなブックマークに追加

ガラポン告知

2013-04-12 00:49:40 | 日記

お久しぶりです。阿部です。

唐突な告知でしたが今日12日12時よりプレオープンいたします!

不慣れな点がありますが、どうぞよろしくお願いします^^

 

先日の日記にありました「ガラポン抽選」の詳細になります

 

2等の旅客機はとても目立ちますが、今後取り扱いを出来たらと思い出品いたしました。

個人的には3発機を発注できれば・・・

 

レイアウト状況ですが

 

 なんとか手前あたりにバラストを撒けました(´Д`;)

レイアウトもこれから徐々に成長していきますのでよろしくお願いします。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

店内什器類搬入!

2013-04-08 22:08:39 | 日記

プラスポート店長の紺野です。

本日ようやく什器・カウンター・ロッカーが
搬入されました!

結構時間が掛かってしまいましたが、これで
店内の家具類が揃いました。

開店を延期してしまいましたが
やはり、営業中にこれ等を据え付けるのは
かなり無理があったと思いますので、まま
ヨシ!かな?です。

後は残っている作業と準備を進めて、皆様に
早く楽しんで頂けるよう進めて行きたいと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レイアウト作製(その10)

2013-04-02 01:51:30 | 日記

プラスポートの阿部です。

レイアウト状況です。

なんと全線開通いたしました!

やっと全景が見えた感じです。

敷設時に幾度となく試走は行いましたが線路の固定・配線が完了したため大規模試走会を実施。

そちらの模様がコチラ!

全線新幹線対応のカーブ半径を使用し、地上線でも走行できました。

 

新旧の混ざったEF63.

 

比較的転がり抵抗の大きい車両や連接車。

メーカーが違うだけで台車の集電方法も変わり勾配が若干キツイ箇所も・・・

勾配改善箇所が発見できたので早急に対処しています。

 

その他Bトレインショーティー

 

海外製品ものも行いました。(手前のRAe TEE IIはKATOですが^^;)

TEE!TEE! (*´Д`)

 

外国の車両は車両の長さや連結方法が大きく違うものが多いので

若干心配ではありましたが、スムーズに走行して一安心。

 

そして今回の大規模試走会の目玉!DCC実験!

機材と車両の協力をお願いし、結果は問題なく走行。

実験段階ですのでオープン時の利用、機材の貸し出し、全線完備していません。ご了承ください。

 

グレーの大地にストラクチャーがニョキニョキ生えました。

東海道新幹線を利用した人は見たことあるかも・・・!?の有名な看板です(笑)

 

ガンダムさん大地に立つ!!

 

日本を震撼させた実物大ガンダムさん

一時期は東海道新幹線から眺めることも可能だったので727看板と共に設置。

ネタを提供してくださいました方に感謝!

 

最後に・・・

新幹線大集合!

 

全ての車両に個性があるので完全に対応させるのは難しい事ではありますが

お客様の車両を快適にお遊びいただけるよう、全力で取り組んでいきますのでよろしくお願いします^^

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加