健康こっそり研究所

健康になりそうな“なんか”を追い求め、こっそり研究する雑草研究員たちの人間模様日記

胃袋マルコポーロ

2006-03-14 23:04:03 | 研究所日記
33:上海・ソウル・カルカッタ

中国料理がおいしすぎて上海がきれいすぎて
女子十二楽房に会えなくて代わりに飛行機で隣に座った男の
頭皮周辺から発された独特な臭気が僕の鼻孔を刺激し
おそらくはそれが原因で風邪を引いて寝込んでた僕ですが。

美しい写真の一枚も撮ってくればよかったものを。

しかし手元のカメラの中にあるのは豚牛鳥の肉の海に溺れる
日本代表中小企業管理役員職ベテラン選手たちの美しくない食事風景。

中国料理。韓国料理。確かに、うまい。が、だ。

…何しに来たんだ?
その真剣な顔面は部下に何かを言いつけるときと
飯を食うためにあんのかコノヤロー!!
そのふやけた皮下脂肪、みっともないから仕舞いなさい!
ヨシ夫さん、早く仕舞いなさい!

日本には白くておいしいご飯があるじゃないか!
そこに梅干、もしくは納豆があればいいじゃないか!
さらに味噌汁がつけばブルジョワじゃないか!

前略おかあさん、おいしいご飯が食べられるって、
すごく幸せなことですね。

でも中国から帰ったその日の夕飯に、カレーはないですよね。
インドですか。僕の胃袋は、いつ帰国できるのでしょうか。

アジアって、広い


最新の画像もっと見る