さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2022-10-02 21:05:25 | 福山
昨日は診察終了後、ぶっ通しでオミクロン株対応のワクチンの接種を行ったりして、

買い物から帰ると晩ごはんを作り、

爆睡してしまいました。

さすがに色々と、心身が疲れていたようです。

昨夜早く休んだせいか今朝は早くに目覚めたので、

洗濯を済ませるとバイトへ行きました。

帰宅し昼を食べながら、冬に向けて毛布や掛け布団を洗えるものは洗い、

無理なものは近所のコインランドリーへ運び、

洗濯、乾燥 何度したやら疲れたなー。

でも、きれいにフカフカになってスッキリしました。

疲れたけれど近所の神社に今日も行き、

それから福山登山です。300メートルちょっとの山です。

最近行ってなかったので、突然行きたくなりました。

昨夜テレビで備中松山城の番組を見たのも影響したのかも

もう夕方ですが、階段コースを頑張れば30分で登れます。

いや、私は当分登ってないから、休み休みだと40分以上かかるだろうな。

休憩ばかりで1時間近くかかった事もあります。

結果35分でした。もう、ゼイゼイハーハー死にそうな勢いです。

暗くなる前に何が何でも、と、必死でした。

頂上は風が涼しくて、水分取りながらボケーッとしていました。









いつもは早朝に登るのですが、夕暮れ時の景色もきれいでした。

ゆっくり考え事をしたかったのですが、山は早くに暗くなってきそうで。

ところで何だか良い香りのような、うちの便所のにおいのような、、、

と思って周りを眺めたら、

立派なキンモクセイが咲いていました。



あぁ、うちのおトイレ、キンモクセイの芳香剤を置いているので、、、

キンモクセイは子どもの頃、田舎にあって好きな香りでした。

今度はコーヒーと食べ物持って、のんびり過ごしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿