さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

尊敬します。

2015-02-22 17:35:35 | その他
朝バイト先へ到着すると、いつも元気いっぱいで尊敬できる職員の方が、こちらに背を向けてお仕事されていました。

お仕事もバリバリで大変素晴らしい方です。

しゃべりはじめたら嵐のように激しくて、なんだか迫力があります。

朝から激しいのは、ちょっと避けて、と、

見つからないようにこっそりタイムカードを押そうとしたその瞬間・・・

みかんさん おはようございます!!

ひえっ、来たのバレとったんか~

背中にも目があるっぽい。恐るべし。

いつもの部署に一緒に行きました。

私がいない日の様子を色々と丁寧に教えて下さるので助かります。

いつもの部署に到着すると、体調がすぐれず心身ともに疲れている職員が多くて大変そうです。

私はその激しい職員の方にたずねました。

「風邪もひかれず、いつもお元気ですよね?」

するとそのお方は言われました。

風邪なんかひきません。

ワタクシ仕事は楽しんでしています。

一番の秘訣は、聞き流す事です。

ストレスはためない事。

よく眠る事。

お酒も飲みますよ。ワタクシお酒は大好きなの。あ、あんまり人には言っていませんけど。ウフッ

毎日明るい気持ちで前向きに頑張っています。

説得力のある素晴らしいお話に私は、

尊敬します 見習いますっ!!

と力強くお答えしていました。

私もそのように心がけていこうと思いました。

仕事も家事も楽しまんとなぁ。。。(とか言いながら、もう夕方なのになかなか立ち上がれんし



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿