さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2015-02-21 23:52:11 | その他
変わりない一日です。

失敗もあったけど許せる範囲だったので、どうにか愛嬌でカバー

お高い機械が調子悪いから修理に出したら思わぬところが壊れていたりして、

かなりの出費だったみたいでした。

おかげでメンテナンスの方法が増えたりして、

覚えることが増えると頭がついていかれんし

はぁもうイヤになります。

みんなにうまく伝えないといけないし、そんなことが重なってストレスで。

普通に取り扱っていれば壊れる事もないようなところが壊れていたりして、いったいどんなことになっとんじゃ

また仕事が増えたじゃね~っすかっ

新しいメンテナンスの方法を伝えながら、つい熱が入ってしまって、

もうちょっと慎重に仕事せにゃ~いけま~が!!

とか、

ぐちぐちえらそうに言いはじめる始末。。。

聞かされる方もうんざりじゃわ。

こんな女で、みんなごめん。

でも、こんな女に誰がしたん?(人のせいにするか?

自分がした失敗も、いっぱいあるというのにな

でも、仕事が増えるのはイヤだ。

それに誰かが言わんとぬるま湯状態で

仕事も、いつも黙って細かい事をしてくれている人とそうでない人がいるし。

どこの職場でもそうなんだろうけど。

私はみんながやりたくないような面倒な仕事はできるだけ平等にまわるように、こそこそ細工していく

私って、どう思われているんだろう。。。

でも、誰かが我慢するんじゃなくて、みんなで助け合って気持ちよく仕事できたらいいなと思うから。

面倒な女で、みんなごめん。誰も読んでないはずだけど。

まぁ私には、誰よりも私を愛してくれている、ゆみちゃんという強いみかたがいるからよしとしよう


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかんちゃん (マリコ)
2015-02-22 09:15:50
あはは。。。
笑っちゃいました♪
淡々とみかんちゃんの仕事をこなすしかないし
私利私欲無く徹するしか
ないっすねぇ~
私も仕事をしている時はその淡々とが
中々できなかった。
修行と言えるかも
返信する
マリコ様へ (みかん)
2015-02-22 15:31:29
マリコ様、さくら日記を後から読み返してみると、本当にばか丸出しと言いますか、
お恥ずかしい限りです。
書いている時は必死なんですけど
淡々と、を心がけているのですが、だめですね。。。
これからも日々修行を積んでまいります!
返信する

コメントを投稿