さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2023-02-02 15:08:50 | その他

今日は仕事お休み

家事を済ませると運転免許の更新で、

警察署まで行きました。

違反をしていたので、1時間の講習を受けました。

赤信号、無視したのです。

数年前鳥取砂丘に遊びに行った帰り道、

初めて通った大きな交差点で停止線を見落として、

赤信号に変わりそう、あ、どうしようーーどこで止まったらいいんだ??

わー赤になったが、どこで止まればいいんだ??

すごく慌てました。

さすがにど真ん中で止まるわけにはいかず、

焦ってブッとばして通り抜けました。

すぐにパトカーがやって来たので、おとなしく捕まりました。

「停止線、どこかわからんわ初めて通る道なのに!

どこがおとなしいんだか、、、 往生際悪い

捕まって文句言う人の相手もめんどくさいじゃろーなー、

おまわりさんゴメン、と思いながらも。。。

運転が下手なんですよね、事故しなくて良かった

講習を受けて、ほんとに気を付けようと思いました。

あれやこれやしていると、

1日の休みはあっという間に終わりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿