さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2022-06-20 23:32:34 | その他
先日職場で退職についての話をしましたが、

結果、退職しないことになり、その代わり仕事時間を少し減らし、

休みを増やしてもらえることになりました。

私がいきなり退職届を出したことを

怒りと驚きでショックを受けていたセンセだったので、

私はもう終わりだと思っていたのですが、

考えて下さったようです。

それから、

他の職員が何度もセンセのところに行き、

私を引き止めるようお願いしてくれたそうです。

センセは、

みな、心配しているんですよ、

仕事に対して完璧を求めることはあなたの良いところではあるけれども、

それは自分で自分の首をしめることにもなるし、

他の職員ともうまくやっていくことが患者さんへの良い対応につながります

他にも仕事をしているし、仕事仕事では追い詰められて当然です

少し休みながら働いて、心身を整えて下さい、というようなことを言われました。

多分センセなりに精一杯の、私に対する思いやりだったのだと思います。

色々しんどくてたまらず、もう本当に辞めるつもりでいましたが、

続けることにしました。

センセに交渉してくれた職員にすぐ連絡して、

感謝の言葉を伝えました。

ずっーと一緒に仕事しましょうと、大変喜んでくれました。

自分が仕事でうまくいかなかった時、ずっと励まし続けてくれたことを忘れていない、

今度は自分が私を助ける時だと思ってくれたそうです。

そんなふうに思ってくれていたとは。

これからは自分の考えを改めて、

穏やかに働いていこうと思います。
 
色々なことに、本当に感謝しかないです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母が通って居た医院にも (マリコ)
2022-06-21 06:59:32
この看護師さんが居なければ困ると、院長に言わせていた看護師さんが居ました。
魔法使いのような年齢に見えました。
ある時、辞めてしまわれて(年齢で)、それからの院長さんは、美人で聡明と評判だったのに、色々と大変そうでした。
支えて下さる方々は、宝ですねぇ~
返信する
マリコ様へ (みかん)
2022-06-21 21:04:13
またこの職場で続けて働くことになるとは思っていませんでした。
マリコ様にすぐに報告したいと思い、
ブログのコメント欄やメッセージ欄を探したのですが、送ることができず、
すぐにお伝えできませんでした。
また再びここで働く事になったのが、果たして良かったことなのか正直わかりません。
やはりあのとき辞めておけば良かったと、後悔するかもしれません。
でも、こうなる運命だったんだと思って、自分にできることを地道にこなしていきたいと思っています。
いつも私を優しく見守って下さっているマリコ様に、私は感謝しています。
返信する

コメントを投稿