さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2019-10-27 22:58:57 | 台湾
先ほど帰宅し、片付けもだいたい終わりました。

高速バスの後ろでは、女性二人組が、

「あっという間の旅行だったね。楽しい時間は早く過ぎるね。また、明日から仕事しよ」

などと話しているのが聞こえてきました。

ほんとに、その通りです。

今朝は久しぶりにいつもより長い時間眠っていたようで、

起きた時珍しく頭がすっきりしていました。

まぁ、その前の日の晩、

真夜中に私の部屋の鍵がガチャガチャ。。。

チェーンかけているから大丈夫よな??と、

もう心臓がドキドキして、それから眠れず。

たぶん隣の部屋だったんだろうけど。寝ぼけていたんだと思う。

眠れなかったからよく眠れたのもあると思うけど、

昨夜は寝る前にホテルの前にあった足つぼマッサージのお店に行きました。

足つぼだけでなく、全身もしてもらいました。

お店に入ると他の人の足つぼマッサージを黙々としていたおじちゃんが、

私を見て「台湾?」と聞くので「ううん、ジャパニーズ」と答えたら、

「ひどく疲れているね」と言いました。

私の担当になったおばちゃんが「この人うるさいのよ、気にしなくていいからね」

と笑いながら言うので「ううん、その通り!すごいね、私、疲れてるんよ」

するとおじちゃんが「長年してるから分かるんだよ!」と、おばちゃんに言い、

二人は日本語でバトルしていました(笑)

おばちゃんと二人っきりになった時「どこが一番つらい?」「ごはんは何時に食べてるの」

とか、聞いてくれて、全身だったので長い時間、本当に一生懸命揉んでくれました。

一生懸命さが伝わってくるのです。

終わったあと、歩いている私をおじちゃんが見て「足取りが違うよ」と。

部屋に戻り布団に潜り、愛と優しさを感じたなぁ、とか思っているうち、

寝ていたようです。

やっぱり、一生懸命は相手に伝わるんだとか、

私も職場には不満があっても患者さんには一生懸命になろうとか、

そんな事を思ったりしました。

今回は、猫村、と言われるホウトンという所まで、鉄道に乗って行きました。

台北から1時間くらいで到着です。雰囲気が全く違います。





悪い頭で一生懸命考えて、これは各駅停車、これは特急かな?どこの駅に停まるのかな?とか、

もう乗るまで一苦労です。

でも、ひとりでたどり着いた時の充実感!

アホな私でも、やればできる!成せば成る!単純な性格。

改札口で出迎えてくれたネコ様です。



みんなに見られても、全く動じません。余裕です。


お店の入り口で愛想しているこの子も仕事熱心!



このネコ様の表情が気に入りました。



おいっ、仕事しろっ!気持ちよく眠っています。



高い場所から、下を見下ろしています。



ネコ好きにはたまらない場所でした。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿