結婚指輪は外せない。

2021年元旦、主人が心筋梗塞になり始めたブログですが、仕事復帰から一転、脳出血により帰らぬ人に…。

納骨と娘の涙

2021-03-28 16:59:00 | 日記

本日、パパの納骨を行って来ました。

数日前からお天気では雨

延期かなぁ〜

と、思っていましたが、小雨決行でもokと、

パパのお兄さんから了承を得られた事もあり

何とか本日納骨を。

お天気では、小雨、の予想でしたが、

小雨も降らず、無事、納骨を行う事が出来、安堵しました。


お墓は、私の母が33年前から眠っている父が建てたお墓🪦

日当たりも良く、手入れもされてる霊園で、私はとても気に入っている霊園、お墓なのです。

確かに、お墓の名前は○○○家の墓、と…

ただ、今は建立者の許可があればそのお墓に違う名前の者が入る事は可能なのです。

勿論、私もこのお墓に入る🪦


ただ、その事によって、パパの家族はどう思うかなぁ〜?

という心配はありましたが、今日、ちゃんと来て下さいました。

ありがとうございました。


私の大好きな人たちが眠るお墓

娘と共に大事にしなければね。


娘はパパが亡くなってから、気持ちの切り替えも早く、

遊びに出掛けたり、元気いっぱい!

と思って居たけど、今日、パパのお骨を納めた後、

泣いていた…

やっぱり、パパの事、ちゃんと思っていたんだね。

私も、パパがお墓の中に入った後…

悲しくなってしまった…

娘と二人、

パパ、納骨はしたけど、でも、やっぱり

まだまだ、私と娘の側に居てね。

霊園は桜が満開🌸

霊園の近くには薄いピンクと濃いピンクの可愛いお花が咲いてた🌸🌸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿