結婚指輪は外せない。

2021年元旦、主人が心筋梗塞になり始めたブログですが、仕事復帰から一転、脳出血により帰らぬ人に…。

そして喪主になる④

2021-02-28 19:20:00 | 日記
2/8 は一日私は休ませてもらったが、やはり相手親族側からは、余りよろしく無かった様で…


9日には、時間を決めて、私が連絡した方々に来て頂いた。

その前に、棺の中に入れる物を…

アウトドアが大好きだったパパが愛用して着ていた服をかけてあげて。

コーヒーが大好きだったから、袋に入れたコーヒー豆を、後は、アウトドア雑誌。

パパの会社の制服を着たキティちゃんのぬいぐるみ🎀

後は、もう一度、パパにお化粧を…

私のファンデーションとリップを使って。

最後の死化粧。

なるべく綺麗なお顔で、私なりの愛情。

パパのキャンプ仲間の方は、家族で来て頂いた。
涙を流して下さり、ありがとうございました。

私は、一人、行政書士をしている友人が居るのだが、今後の事もある為、連絡。

パパの事は知らない彼女だけど。

私の手を握って、凄い冷たい!あんたが心配!

嬉しかった。

職場の方は、なるべく数名で、と言っていたのだけど、顔が見たいと、沢山の方が…

主人の人望が嬉しかった。

確かに、ちゃんと通夜をやればもっと多くの方々がお別れに来てくれたでしょう。

でも、やっぱり、一日中対応するのは難しい。

翌日は火葬場です。




パパが亡くなって、三週目の日曜日

慣れるのはまだまだ…

寂しい、パパと話したい、パパと一緒居たい

寂しさはまだまだ募るばかり。

「パパ!会いたいよ〜!」







最新の画像もっと見る

コメントを投稿