親子リズムぴっぴ

東京都千代田区の子育て(子供・育児)サークルです。
本音で話せる子育て仲間の集まる場。楽しく子育てを♪

本郷給水所公苑

2011年05月27日 | 活動内容
今日はお天気が悪かったので、残念だけどプチ遠足は延期になりました。
いつもの場所でリズム体操です


浜松支部の山下先生にアドバイスをいただき、内容を少しリニューアル

ちょっと難しいのもあるけど、体操もだんだんできるようにしていこう
一生懸命やるとママはヘトヘトだね

手遊びは、『パン工場』『ドキンちゃん』『ピカチュウ』『こぶた』を
新しくやりました。
早くみんなで覚えてね一緒にやるともっと楽しいよ


「お話お話パチパチパチパチ~」久しぶりに絵本を読むと・・

いつになく集中。

上手に聞けて、みんな大きくなったなぁ
『いないいないばぁ』『ぷくちゃんのすてきなぱんつ』『おばけのてんぷら』の3冊でした。


新しく加わった6カ月のお友達も、お兄ちゃんお姉ちゃんの元気さにちょっと圧倒されたけど
積極的に参加して楽しんでくれたみたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿