闇上がりStyle

自分の脳内の未知(道)を探検しております

大 行ったけど大小便の方です 謝りません

2007-12-28 22:00:00 | Weblog
えーと、今ちまたで話題沸騰のネットラジオよっ!
物申すぞコラッ!えーと、コラッ!

僕も近いうちにやりたいと思います。

みんなの聞いてたら抑えられなくなりました(正直)
太郎さんは正月近辺忙しそうなので一人でやる予定です。

まずはマイク買ってその後PCとかいう箱に怒鳴りつけたいと思います。

うわっ、出たPC!

僕アフリカ人としゃべる機会多いんですけど僕アフリカ人としゃべる機会多いんですけど

2007-12-24 22:00:00 | Weblog
えーと、さらっと書きますね。

●笑い飯 88

いつもと逆で前半良くて、おっ!と思ったけどだい~ぶしつこ過ぎ。
何回同じことをしてるんでしょうか。
完全に裏切られました。
過去の笑い飯の中でもっとも面白くなかったです。

●POISON GIRL BAND 92

このネタきたらいいなぁって思ってたネタ。
審査員の評価分かれてたけど僕は面白いと思いましたね。
きっと点数低かった審査員は発想だけで技術がないなぁっと思ってあの点数だったんでしょう。
島根、鳥取を普通に言ってる所にロマンがあるんじゃボケぇい。

●ザブングル 80

ラサールさんの言うとおり言うほど顔おもしろくないです。
顔芸に頼りすぎ感があった気がしました。
もう少しネタ自体を工夫したらもっともっとよくなるはず。

●千鳥 88

僕は決して狙いにいってない感じ好きでしたけどね。
誰か審査員が言った 最後がいらないどうのこうのより
あれだけ自由なネタでいくならもっと思い切ってよかったと思いました。

●トータルテンボス 94

このネタがトータルテンボスという彼らのゴールだと思いました。
今年の2007M-1の中で一番面白い漫才をした組だと僕は思いました。
どういう風にあんなとんでもないネタ作るのか知りたいくらいでした。
完全に自分達で確立してましたしね。

●キングコング 86

小ボケ、小ボケの羅列で審査員のあの評価。
まぁ面白かったですが、あんなにいくかぁ?
審査員に失望。なぜあの点数だったのか審査員一人一人に聞いてみたいですね。
技術ってそんなに大事?

●ハリセンボン 90

前半こりゃまずいなぁと思ったけれどそれは間違いでした。
それは後半の春菜さんの豹変ぶりのための布石でした。
予選の審査員の方々すいませんでした。
ハリセンボン面白かったです。

●ダイアン 87

面白かったけどガツーンくるものがなかったですね。
ただそれが彼らのスタイルなんだと思ってます僕は。
発想でグイグイ押せばもう少し点が伸びたかもしれないですね。

●サンドウィッチマン 93

今さっきyou tubeで大井競馬場での彼らのネタ見ましたがやっぱり物凄いウケてましたね。
何年か前の南海キャンディーズを思い出しました。
ボケ一個一個の質の高さ、ツッコミ一個一個の的確性、意外性。
技術とかじゃなく本当に面白いものは何かということを知らしめてくれました。


【最終決戦】

さらっといきます。

●トータルテンボス
一本目には劣るけれど僕の中では僅差でサンドウィッチマンより面白かったです。
アフロの方が途中からおかしくなるのがたまりません。

●キングコング
これも一本目の方がまぁだ面白かったですね。
正直ネタに発想力なし。
ツッコミがスタイル変えれば面白くなりそう。

●サンドウィッチマン
これも一本目には劣りましたね。いきなり何も言わずコント入るんですもんね。
彼らの漫才はなぜか見ていて落ち着きました。いつまでも見ていたい気持ちになりました。

トータル>サンドウィッチ>キングコング

えーと、最後に今年のM-1かなり見ごたえがありました。
ただ、技術って僕にはそんなに深くわかりません。

ハーゲンダッツを使って強烈な円を描いてください。それやんねぇと寿退社できないがねキミ。

2007-12-18 22:00:00 | Weblog
大外からきたぁぁぁーーー!!世界の世界のナベアツがきたぁぁぁーー!!!
違うんだよ、聞いてくれ。
一本目のDVDの収録ネタを先日撮り終えました。
あとは僕がネタ順を太郎さんに送るだけ。
空豆さん待っててねー。

------------------------

漫才にしようとしてたけどあきらめたの載せます。



天皇を364人増やしたらいいと思う

冒頭からこんなこと言うのもあれだけど一体どうした?

いやね、そうすると天皇誕生日がたくさん増えることになり休日がいっぱいになるんだよ

そうだけどさーいや違う!全天皇が違う日に生まれたらいいと思う

おーそうすると一年365日全部が休日になるってわけだな

いや違う!天皇の誕生日被ってても面白いかもしれない

じゃあやってみよう

お昼のニュースです。今日は天皇3と天皇253の誕生日ということで、
行楽地はどこも親子連れやカップルなどで大にぎわいです

明日は天皇12の誕生日です



うーん、こっからが進まなくて いや内容自体が悪くて・・・
あっ、空豆さん空豆さん!送料は今度逢った時にブラックコーヒーおごってもらいますから安心してね!






そんな事ばっかり言ってるから回転式って言われるんだよっ!

2007-12-10 23:00:00 | Weblog
POISONおめでとう!

えーと、なんかM-1M-1ばっかり言ってつまんないブログですけど
前回予想とかお理由とかふざけたことを書いていたので
当たったかどうか結果から~
8組中当たったのは3組だけでした 

わぉきゃお!!ぴゅいぴゅい!

で、その決勝8組が決まりました。


■決勝進出者■ (ネタ順)
1 笑い飯(吉本興業 大阪)
2 POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
3 ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
4 千鳥(吉本興業 大阪)
5 トータルテンボス(吉本興業 東京)
6 キングコング(吉本興業 東京)
7 ハリセンボン(吉本興業 東京)
8 ダイアン(吉本興業 大阪)

うーん、うーん、うーんこ

正直予選の審査員の方々に絶望&失望&なんとかです。

もっと他にいたんじゃないかなぁ。
でも決勝に来たってことは準決勝の内容がこの8組は素晴らしかったんだと思います。

8組のみなさんおめでとうございます!

麒麟さんがいません・・・
ゾウさんの方がも~っと好きです。 とか誰か言ったんでしょうか。

キングコングはテンポとか技術ではすごいと思うんですけどネタに発想力が無いんですよね。
作家さんにネタ書いてもらったのを彼らがやれば物凄くいいと思うんですけどね。

あっ、あとハリセンボンはめっっっっちゃ面白いんでしょうね。(審査員達よ)
(彼女たちは何も悪くありません)

【2007 M-1GPの見所】
★笑い飯と千鳥の久々の決勝。

★POISON GIRL BANDの最終3組。

★ダイアンの頼もしさ

★まさに地獄から這い上がってくる敗者復活者の一撃

に期待。




コタツを放り投げる元力士が急増中

2007-12-07 22:00:00 | Weblog
えーとM-1の決勝進出者予想とそのお理由です。
僕の主観なんで気になさらずに。


●麒麟
このコンビはネタ時間が長ければ長いほど面白くなってくる。
誰もやってない所をやるコンビ。4分を存分に生かしてほしい。
まぁ出るでしょ。

●笑い飯
何も気にせず自分達のネタをやれば3組に残れると思う。
一部で評価が高い宇宙戦争ってネタ見たいなぁ。
まぁ出るでしょ。

●トータルテンボス
無理に気取りすぎず言葉の羅列をしなければ吉。
昨年のようなネタを期待。
まぁ出るでしょ。

●POISON GIRL BAND
ネタ選びをミスしなければ最終3組もありえるほど。
電車のネタや不動産、リレーのネタなどもいいかも。
発想の暴走に期待。
出てほしい。

●東京ダイナマイト
ここも麒麟と同様にどこもやったことない所をつくのがうまいコンビ。
昔深夜に見た亀のネタはお笑いの概念を超えてました。
このコンビ地盤は相当固いと思います。
出てほしい。

●スピードワゴン
何か隠しネタ的なとんでもないようなもの持ってそう。
もう一度決勝で見たいです。
出るんじゃない?

●とろサーモン
YOU TUBEで見たLIVE STANDでやったネタすごい良かった。
面白いけどもう一息だったのが僕の中で確信に変わりました。
5分でどうまとめるかが鍵。
ここも出るんじゃない?

●ギャロップ
初見で正直びっくりしました。
こんなコンビ居たんだって。新しい漫才です。
スタンダードと発想を融合させた漫才です。
発想押しでいけば高得点も夢じゃない。
出てほしい。


次点ではダイアン、志ん茶、オードリー、あと最近ネタ見てないですがアジアンもいいかも。

キングコング、オリエンタルラジオは嫌いってわけではないですけどYOU TUBEにアップされてた予選の内容はヒドいです。
この2組どちらか、もしくは両組出たらM-1の真意を問いたいです。


あと審査員でラサール石井さんに戻ってきてほしいです。



先生っ僕の病名は何なんですか!? 置き去り便所症候群です

2007-12-03 22:30:00 | Weblog
土曜日の夜に太郎さん、ピーポ隊の総裁と遊びました。
空豆杯に参加できなかったのが悔しくて大喜利風景をビデオで撮ってやりました。
へへっ。
僕の答えだけ画面から見切れてました。おもしろかったです。
あとアドリブ漫才どんどんやっていくうちにわかっちゃいました。
太郎さんとの組み合わせの時に神が降りてきました。
過去のものも合わせるともう20作品くらいは撮ったんではないでしょうか。
おもしろいの厳選してTUTAYAかどっかで並べてくれないかなw
いつになるかわかりませんがもしできたら誰かいりますか?w