ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

月1の楽しみ♪♪

2010-04-21 21:55:59 | 日々の出来事

私の月一回の楽しみ
こうちゃんに会いに行ってきましたよ~
こうちゃん7ヶ月になりハイハイもとっても上手になり
つかまり立ちも出来るようになってましたが・・・
娘も今週から職場復帰したのでこうちゃんは保育園に行ってます
子供と言えちょっと慣れない生活で疲れている様子
私とちょっとだけ遊んですぐ眠っちゃいましたぁ~~
もっと遊びたかったんですが・・・・次回の楽しみにして・・・
お友達とも会ってランチタイムお喋りタイム
これがまた色んなこと話せる友達なので話しが弾み楽しい時間
今日はもう一人のお友達とも会う約束していたんですが・・・
体調が悪くドタキャン
お陰で私は時間が出来たので丸の内に新しく出来た
三菱一号館美術館に行って「マネとモダン・パリ展」を観てきました
お洒落な美術館でマネの絵を観て引き込まれそうでした

   Simg_0795

丸の内も随分変わりましたよ~
東京駅もまだまだ工事が続いています

    Simg_0786_2

今日の東京は気持ちの悪くなるような暑さでした

さつきやハナミズキが綺麗に咲いていてお花も先取り出来て

       Simg_0796

美術館を後に日暮里の繊維の街へGoo~

楽しい私の休日でした

毎月何も言わずに行って来て良いよ~って言うマスターにも
感謝ですありがとう
マスターへお土産はおつまみ(笑)
有楽町にあるどさん子プラザに立ち寄って買って来ました

      Simg_0792

那須のも満開

明日はまた気温も低くなるようです

体調管理が大変

気をつけましょう

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんどう湖までお散歩 | トップ | 可愛い商品&オーダー »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那須パパも出張等で東京駅はよく利用しますが、か... (那須パパ)
2010-04-21 22:19:12
那須パパも出張等で東京駅はよく利用しますが、かなりの激変(@_@)
そして、更に!!

折角覚えても、すぐわからなくなっちゃう(^_^;)

時間の流れが早い気がしますね.....

那須時間が那須パパには合っていそうです♪

7ヶ月なんですか!!
可愛い盛りですね(o^-')b

また、来ま~す♪

返信する
こんばんは。 (tomo)
2010-04-21 23:52:09
こんばんは。
こうちゃん、可愛いでしょうね~[E:happy01]
あんよももうすぐですね。
布好きなので、日暮里に行って
生地屋さんめぐりをしてみたいです。
返信する
おはようございますピッピさん! (Betty)
2010-04-22 05:45:32
おはようございますピッピさん!
こちら今日は雨降りです。
東京へ行ってこられたんですね。
こうちゃんに会えてお友達とも楽しい時間が過ごせていいですね。
こうちゃん日に日にかわいくなられて嬉しいですね。

マスターへのおつまみ気になります。
美味しそうです。
返信する
こうちゃんも、もうすぐ悪戯怪獣に変身ですねっ[E:... (にしきごい)
2010-04-22 06:03:56
こうちゃんも、もうすぐ悪戯怪獣に変身ですねっ[E:happy01]
いいことも悪いこともいっぱい覚えて、お友達と仲良く大きく
なっていくんだ~男の子って、面白いですよっ。
 那須に、虫捕り遊びに凝る日も、すぐです[E:coldsweats01]
まずは、アリサン、ダンゴムシ、から^^
返信する
こんにちは♪ (yukigonn)
2010-04-22 08:09:15
こんにちは♪
こうちゃん もうハイハイができるようになったのですね。
かわいいでしょうね。
保育園勤務時代は赤ちゃんクラスが大好きでした。
みんなそろっておしりふりふり と~ってもかわいいんですよね。
すこやかに成長されていて ますます会うのが楽しみですね。

東京は昨日はかなり暑い一日だったようですが
今日は雨の一日。
体調管理に気をつけたいものですね。
返信する
こうちゃん ハイハイができるようになったんです... (パリッシュ)
2010-04-22 09:29:48
こうちゃん ハイハイができるようになったんですか つかまり立ちができるように

なったら もう少しで歩けますね 楽しみですね♪

美術館めぐりですか ピッピさん 絵がお好きなんですね 私は 滅多に

美術館には足が行かないです"^_^"

おつまみ美味しそうですね♪

来週 母を連れて ジョイ那須へ遊びに行きます(^・^)

来週は 月 火曜日は お休みですか?
返信する
こんにちは、冷たい雨が降っています。 (桃きんぎょ)
2010-04-22 13:05:53
こんにちは、冷たい雨が降っています。
昨日は暑いくらいだったのに。。。
こうちゃんに逢いに行っていたんですね。
7ヶ月で保育園デビュー、こうちゃんもママも頑張ってますね。
保育園育ちは、逞しく元気に育ちますよ~
東京駅近辺は、ここ数年で随分変わりましたね。
仕事を辞めて丸の内に行く機会は滅多にないですが。。。
返信する
こんにちは-。東京へ行かれてお孫さんもお喜びにな... (秋桜)
2010-04-22 15:14:55
こんにちは-。東京へ行かれてお孫さんもお喜びになられたことと

思いま-す。お優しいご主人様で、いいですね-。

ピヨスケちゃんはご主人さまとお留守番でしたか-?

楽しいお時間をお過ごしになられて本当に良かったですね。
返信する
ピッピさん こんにちは~ (みきT)
2010-04-22 17:43:21
ピッピさん こんにちは~
月一回の楽しみがあると頑張れますよね~
優しいマスターにも嬉しいですね
こうちゃんハイハイできるようになって
つかまり立ちも出来るんですか~
もうすぐ歩けるようになるかもね~
東京は保育園に入るのも待っている人が
多いと聞きましたがこうちゃん入園できて良かったですね
美術館丸の内に新しく出来たんだぁ~
お友達とランチも楽しそう♪良い時間を過ごしましたね
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-04-22 17:45:15
こんにちは

こうちゃんのところでいらっしゃっていたんですね。
ママもお仕事を始めて、保育園に通っているんですか。
環境が変わってこうちゃんもきっと疲れているんですね。

丸の内はもう10年くらい行ってないです~。
すごく変わったというのはわかっているんですけど、用事がなくって行く機会が無いです。
東京駅が生まれ変わったら、行きたいですね。
レンガ造り、3階建てになるそうですね。

有楽町のどさんこプラザのお土産はマスターさんも喜ばれたでしょう。
私は八重洲口の北海道物産館に良く寄ります。
鴨川行きの高速バス乗り場から近いんですよ。
返信する

コメントを投稿