ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

残り二個も完成~

2015-04-22 15:36:23 | パッチワーク

                

 

   朝から気持ちの良い青空になりました

   しばらくお天気が続くようで嬉しくなりますね~

   お化粧入れのポーチ残り2個も完成です

   三個の中から友達はこちらを選びました ↓

   

   

 

   良い天気だったので桜追っかけでちょっとだけ北上

   白河市南湖公園までドライブ~

   

   ソメイヨシノは終わっていましたが枝垂れ桜が見れました

   南湖神社の前の大木の枝垂れ桜は散り始めていましたが

   園内に咲いてる枝垂れ桜綺麗でした

  

  種類が違う少し白っぽい桜も綺麗でした

  

  やっぱり花より団子も~~~(笑)

  南湖だんご美味しかったぁ~

  

   

  二日間のお休みもゆっくりできましたので明日からまた

  お店頑張りま~~す

  右太ももの違和感もゆっくり歩いていたら大丈夫そうです

  しばらく無理しないようにします。ご心配ありがとうございました

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お化粧ポーチ一個完成~ | トップ | アジサイのパターン »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina-mina♪)
2015-04-22 16:08:46
こんにちは。

3つ完成ですね。
みんな素敵です

お友達はどれを選ぶかしら。
きっと悩んでしまいますね。

連休はお忙しくなりそうですね。
お天気に恵まれて、たくさん来られるといいですね。
返信する
Unknown (エッサ)
2015-04-22 16:35:37
全部ファスナーがついたのですね。
私もお友達が選んだポーチの色、好きです。

桜、まだまだ楽しめるんですね。
種類が違うものがありますもんね。

確かに大物をキルティングするのに
フープを振り回すのが大変になってきました。
分割してキルティングをしたものを
縫い合わせるという作業がいいと
お師匠様から聞いたことがあります。
ミシンキルトだとよくやるみたいですよ。
返信する
Unknown (はな)
2015-04-22 20:20:50
お天気がようやく安定してきたみたいで
嬉しいですね
ポーチの配色が 春爛漫を思わせる
素敵な色合いです
とっても爽やかなドライブ
楽しまれてきたのですね
右足の痛み 緩和してきましたか
くれぐれもご無理のないように
おねがいしますピッピさん
返信する
ピッピさん (チャピ)
2015-04-22 20:35:36
こんにちは^^*

3個も見せられたら、悩むでしょうね。
うれしい悩み。

桜って本当に種類があって咲く時期も違い
楽しめますね。

足の痛み。。。このままおさまってくれるといいですね。
返信する
南湖だんご~! ( KUBOKI)
2015-04-23 11:23:18
懐かしい~。
南湖公園、芝生のエリアもあって
ピクニック気分味わえますよね。

今日もお日様出ていて、すがすがしい1日になりそうですね。
GWも間近、ピッピさん、体力いっぱい充電しててくださいね~。
かわいいポーチ喜んでいただけて、良かったですね。
返信する
mina-mina♪さんへ (ピッピ)
2015-04-23 12:39:46
こんにちは~minaさん

訪問&コメありがとうございます

お友達に画像送ったら一番上が
良いとのことですぐに送りました。
ポーチ作り楽しかったのでまた小さめの
作ろうかなぁ~

返信する
エッサさんへ (ピッピ)
2015-04-23 12:43:27
こんにちは~エッサさん

訪問&コメありがとうございます

友達も一番上のが良いそうです
ポーチ作り楽しかったです
今度は小さめの作ろうかなぁ~

そうですね~
私も分割してキルティングして
縫い合わせる方法が良いなぁ~
今度のヘキサゴンのキルティング
頑張らなくちゃ・・ってまだトップもできてないですが・・(苦笑)
返信する
はなちゃんへ (ピッピ)
2015-04-23 12:45:19
こんにちは~はなちゃん

訪問&コメありがとうございます

明るく可愛いのが良いって
いうので華やかにしてみました

はなちゃん足の痛みはないので
大丈夫ですよ~
張っているような違和感があっただけです
しばらくゆっくり歩きにします

返信する
チャピさんへ (ピッピ)
2015-04-23 12:47:02
こんにちは~チャピさん

訪問&コメありがとうございます

3個の画像送って選んでもらいました

チャピさん足の痛みはないので
大丈夫です
しばらくゆっくり歩きにします
返信する
KUBOKIさんへ (ピッピ)
2015-04-23 12:51:09
こんにちは~KUBOKIさん

訪問&コメありがとうございます

南湖公園私も好きな公園です
神社のところに大木の枝垂れ桜があって
見るのが楽しみなんです
ゆっくり散歩してきました

そうそう・・南湖団子有名ですよね~
美味しかったです
食べてきてさらにゴマとあんこ二色
お持ち帰りでした。
返信する

コメントを投稿