ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

ちょっとつぶやき・・・「明暗」

2010-04-23 19:46:28 | 日々の出来事
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1003_line2/deco.js"></script>
ちょっとピッピのつぶやきです
先日会った友達Aさん
何でも色々なことを話せるお友達で話しが尽きない人です
そのAさん曰く
これからは大きな楽しみより小さな楽しみをいっぱい
持って楽しく過ごしましょう~って・・・
又会いましょうね~と明るくバイバイした
その言葉が私の胸に響いています
もう一人会う約束していたお友達Bさんはこの春とっても
体調が悪いようで今まで病院通いすることない人なんですが
微熱が続き病院に行ったら肺炎といわれやむなくドタキャンに
なったんですが・・・
そのBさんのメールに意味深なことが書かれていて
私はとってもそれが気になっています
家族って何だろう・・・夫婦って何だろう・・・って
ちょっと体調が悪いのもあるかもしれませんが暗いメールでした
考えてみれば具合の悪いときこそ助け合うのが家族であり
夫婦じゃないかと私は思うのですが・・・・
現実はそう簡単じゃないのかもしれませんね~
あれから彼女はどうしたかと思っているわけです
具合の悪いときにあまりメールしてもと思って少し控えていますが
我が家も今はとっても優しいマスターですが現役時代は仕事人間
でしたから今のような優しさは考えれませんでしたが・・・
早期退職してマスター業になってから少しずつ変わってきたように
思います。
私も小さな楽しみを作って楽しくが良いなあ~
我が家のシンビジューム「ジュピター」に小さなつぼみが出来ていました
咲くのが楽しみだなあ~~
こんな小さなことでも楽しみ方のひとつかと思っています

    Simg_0806

おまけで今朝の我が家のピヨスケ

元気いっぱいです

       Simg_0808

ピッピのつぶやきにお付き合いしてくれてありがとうございます

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い商品&オーダー | トップ | オープン2周年♪ »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yukigonn)
2010-04-23 21:18:14
こんばんは
なんでも話せるお友達との会話は時間を忘れ
楽しいものですよね。
ちいさな幸せを見つける楽しみ方ってありますよね~。
私は夜寝る前に今日いちにち一回でも笑えたね。と確認して
笑えたから明日も楽しく過ごせるよ。なんて思って寝ています♪
体調を崩されたお友達は いろいろと考えをめぐらせてしまうのですね。
はやくお元気になるといいですね。
やさしいマスターさんに感謝できるピッピさん
とっても素敵です☆
私も家族仲良くいつまでも過ごせるように
毎日を過ごしていきたいと思います(^O^)
返信する
こんばんは (こりす工房)
2010-04-23 21:40:58
こんばんは

お友達の病気気になりますね。
微熱が続いて肺炎って最近良く耳にしますね。
今までご病気らしいものをしたことがなかったお友達だったから、
ショックでナーバスになっているのではないでしょうか?
ピッピさんも落ち込まないでくださいね~。

私もこの春は具合が悪いわけではないけれど、なんだかちっともやる気がでなくて、
毎日ゴロゴロ、グウタラしています。
こんな時ってやっぱり考えることは暗い方ばかりです。
最近は天気の所為にして、暖かくなったらきっと元気がでるって自分に言い聞かせています。
それより、楽しいことを考えるのが一番かな?

6月ごろ那須に行きたいって主人にお願いしています。
那須行きが決まったら、もっともっと元気になれそうです。
返信する
[E:heart04]  yukigonnさん    こんばんは~ (yukigonnさんへ)
2010-04-23 22:20:16
[E:heart04]  yukigonnさん    こんばんは~
yukigonnさんの小さな幸せの話しも素敵ですね
一日1回笑えたね~明日も楽しく~良いことだわ!
何気なく毎日過ごしていることってありますものね~
お友達のことありがとう!
何でも話せる友達は大事にしたいです
感謝するってことも大事なことですよね~
私のつぶやきに付き合ってくれてありがとう[E:confident]
返信する
[E:heart04]   こりす工房さん    こんばん... (こりす工房さんへ)
2010-04-23 22:26:11
[E:heart04]   こりす工房さん    こんばんは~
友達のことありがとう
私は落ち込んではいないですよ~
親友と言っても良いくらいの人なので気にしているだけです
落ち込んでいるように思われちゃったかしら・・・
こりす工房さんも楽しいことを考えるほうが良いかもしれません
今年のこの天候不順も関係しているかもしれませんね
那須に来たらリフレッシュできるかも・・・
6月頃ですか~
お会いできるのを楽しみにしてますよ~
返信する
こんばんは~ (waka)
2010-04-23 22:55:07
こんばんは~
お友達の小さな楽しみをいっぱい持つって
良い言葉ですね~
日常の些細もないことに小さな楽しみが
いっぱいあるかもしれませんね~
シンビジュームの蕾が咲く楽しみもその一つですね
私もこれからは小さな楽しみをいっぱい見つけるようにします
ピッピさんのつぶやき楽しませてもらいました
お友達の病気も回復しますように!!
返信する
ピッピさん、 (さくら)
2010-04-23 23:41:11
ピッピさん、
お友達の病気心配ですね。早く良くなると良いですね。
どんな事が幸せって、人によってちがいますよね。
どんなにお金持ちでも、家族の人達は冷えきっていたり、
貧乏でもとっても楽しい家族だったり、(TVドラマ見すぎ?)
花が蕾を持った事にわくわくし、桜が咲いたと喜び、
そんな小さな事でも幸せを感じられる…
私もそうです。でもきっと元気だからこそ、
ささいな事にも幸せを感じられるのかもしれませんね。
実家の一人暮らしの母(85歳)も体調が悪い時は、マイナスの事ばかり言います。
母には、「明日の事だって誰にも解らないんだから、これから先どうなってしまうんだろう~なんて考えないで、
今日一日を楽しく過ごそうと考えた方が良いよ」と言っています。
今日は、母から「お友達3人でこれから、お寿司(回転寿司)を
食べに行くから家にいないから心配しないでね。」とTELがありました。
母は、元気な頃、コーラスや、お習字(今も月一回シニアカー習いにいってます。)を習ったり、大正琴をやっていたので、少し若いお友達もいて、車で連れて行ってくださるとか…。きっと楽しい一日になったと思います。
そんな母の楽しそうな電話にこちらも幸せ気分になっているさくらです。
ピッピさんのお友達も元気になれば、幸せをいっぱい感じられると思います。早くお元気になりますように…。
返信する
小さな事を沢山!! (那須パパ)
2010-04-24 07:33:34
小さな事を沢山!!
良いですね(-^□^-)

そうですよね♪
日常の些細な幸せを、しっかり見逃さず毎日を過ごしたいですね(o^-')b

今日も早朝より済みません(^_^;)
また来ます!!

とりあえず、訪問を兼ねて応援です!!
では、良い週末をお過ごし下さいね('-^*)/
返信する
おはようございます。 (おばー)
2010-04-24 08:12:38
おはようございます。
病気の時は、家族の支えが大切な気がします。
お友達も、気がかりですね
ピッピさん ご夫婦を拝見して、いつまでも仲良く、健康で
いられたらこんな幸せはないと実感します。
返信する
おはようございますピッピさん (Betty)
2010-04-24 09:32:44
おはようございますピッピさん
沢山のチューリップの花がまぶたに焼きついて一人喜んでいるBettyです。
お友達を気遣われるピッピさんの優しいお気持ちはきっと病気のお友達にも伝わる事と思います。
相田みつをさんの短い詩に「しあわせはいつもじぶんの心がきめる」というのがありますね。
私はそう思って生きています。
シンピの蕾が沢山上がってきてますね。
もうすぐ満開ですね。
幸せをばら撒いてくださるピッピさんに感謝しながら・・・・・
返信する
[E:heart04]   wakaさん   おはようございます (wakaさんへ)
2010-04-24 09:41:09
[E:heart04]   wakaさん   おはようございます
お友達の心配してくださってありがとう
私も早く元気になってほしいと願ってます
小さな楽しみをいっぱい持つって良い言葉ですよね~
ささやかな楽しみ小さな楽しみがいっぱいになりますように!
私のつぶやきにお付き合いしてくれてありがとう[E:confident]
返信する

コメントを投稿