pipipi

日常をつぶやいてきます。
好きなもの。
オリックス(野球) ゲーム ギター iPhone カメラ

10月18日(木)のつぶやき

2012-10-19 03:05:19 | 日記

仙さん、菅野サイドの“警告”に怒った/野球/デイリースポーツ online daily.co.jp/baseball/2012/…

ピピピさんがリツイート | 10 RT

プロ野球のドラフトすくだな。現状のドラフト制度は微妙だな。今の巨人(澤村を単独、今年も菅野単独?)みたいなドラフトをされたんじゃ、変えるしかない!


痛いニュース(ノ∀`) : 警察 「IPアドレスが判明すれば、捜査は半分終わったようなものだと思っていた。想定外」 - ライブドアブログ (62 users) bit.ly/T0UjdR

ピピピさんがリツイート | 56 RT

IPアドレスだけを信じるとは(-_-警察は何やってんだか?分かりやすく例えれば、犯人が、他人の住所を調べて、犯行予告を書き手紙を送る。警察「あんたの住所が書かれてるから、あなたが犯人だ!」あなた「知りません」住所が書かれてるから証拠になる?バカなのか?


警察「お前の住所が書かれてるから、お前が犯人に決まってるじゃないか!ふざけるなよ!さっさとはけよ!」あなたA「だした覚えはないけど、怖いし認めるか(-_-)」あなたB「同居の彼女に迷惑かけたくないから認めます(T_T)」あなたC「認めたら刑が軽くなるみたいだし認めよ」


誤認逮捕で、釈放されようが、冤罪逮捕の被害者や身内は、そうとうな精神的苦痛、周りの目とかもキツかったろう!逮捕を軽くするな!想定外が事実なら、どれだけ無能なんだ?ちょっと、ネットをかじれば、こんなの十分に想定内だぞ!これからも、同じ位くだらない誤認逮捕がありそうだな。


決めつけるのがよくない!決めつけると、他の正しいことや違うことが、みえてこないからな!確実に100%じゃない限り、色んな可能性を探ったほうがいい!何でもそうだね。


頭がいいとは、何なんだろうか?勉強してテストでいい成績をとる。これが、頭いい人だと昔は思っていたけど、暗記した記憶なんか、一瞬でパソコンとかで調べれるんだよな。他の意味で勉強は必要なのは間違いないと思うけどね。精神力とか、忍耐力とかがつくと思うしね。


コミュニケーション能力や、非常事態がおこった時に、対処できる能力。選択肢があった時に、正しく選択できる能力。こういうのが大事だな。ってここ10年で思った。勉強という基礎がないとダメなんだろうけどね。勉強だけして、いい大学に入り、一流企業に就職する。だけ。はしてほしくない。


いくら、東大卒だろうが、新入社員で、上司にタメ口きいたり、ナメた態度とってれば、給料上がりにくいからな。コミュニケーション能力は必須だろう。むしろ、コミュニケーション能力が優れている3流大学卒の方が給料上がる場合がある。上司には可愛がられてナンボ。仕事にもよるけどね。


企業の面接官の補佐をやっていたことがあるが、書類選考は確かに有名大学の方が通ると思う。ただ、面接は違う!有名大学だろうが、目もみれない、ハキハキしない人を採りたいと思うだろうか?最近は学歴を気にしないとこが増えてると聞く。勉強できても、最低限のコミュニケーション能力は必須だね


FA移籍か注目されている、オリ寺原にオリックスが2年2億を提示したもよう。「絶対に残ってくれ」って言われたらしい。「今年の成績にしては評価してもらった」と寺原。残留に傾いたかな(^-^)来年はローテを守ってくれ!それだけでいい。


昨日は、久々に待ち合わせで3時間待ったな。人生でベスト5に入る待ち時間だろう。でも、事前連絡があったので、ドンキとかいけて有意義な時間を過ごせた。3時間でも、怒る人は多いんだろうな。自分の場合は、連絡があれば、6時間遅れようが、「マジか~(-_-)」位でおわる。


よく、しょうもない理由で、キレて喧嘩してる人達をみるけど、何んでそんなに熱くなるんだろう?って思う。理由を聞くと、そんなんでキレるの?って毎回ビックリするもんな。簡単に殴るし、簡単に、絡むしな。熱すぎだぜ!


オリックスが、フェニックスリーグでまた勝利(^-^)8勝1敗!7-6で日ハムに、勝ったみたいだね。


@amanojyakufufu さん1軍は負けてないですからね(^-^)フェニックスリーグも強いし、来年に向けて、期待してしまいます。



コメントを投稿