pipipi

日常をつぶやいてきます。
好きなもの。
オリックス(野球) ゲーム ギター iPhone カメラ

11月29日(木)のつぶやき

2012-11-30 03:04:26 | 日記

オリックス森脇監督、イチローへの“弟子入り指令”/野球/デイリースポーツ online daily.co.jp/baseball/2012/…


メジャー組不在でも優勝を狙える。“力”重視のWBCメンバーはこれだ! bit.ly/11fITK8 #numberweb

ピピピさんがリツイート | 15 RT

急に歯に激痛(ぶつけて軽くグラグラ)がきたので、歯医者に電話予約して行ったら、予約されてないと(ーー;)痛いので違うところに行こうかと思ったが、受付の人が芸能界含めトップレベルに可愛い女性だったので、明日にしてもらった(^^)激痛は気合でのりきる!


歯医者は、地元の口コミでトップレベルの所だったので、腕が良さそうなら、更にいいな(^^)



11月26日(月)のつぶやき

2012-11-27 03:08:35 | 日記

環境は大事だけど、環境のせいにするのは違う。どんなにヒドイ環境でも、やるやつはやるしな。基本的に、自分でその環境にしてるだけだし。日々の細かい選択が、今の環境を作ってる。


オリックスルーキー武田は、高卒(予定)ながら遠投120m、背筋202キロみたいだね(^^)



11月25日(日)のつぶやき

2012-11-26 03:11:18 | 日記

オリックス最年長・後藤 主力流出に危機感 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/…>>後藤の身体が完全なら3番セカンドは後藤しかいない。後藤が3番セカンドででれるかが、オリックスの順位に影響するだろうな。


スマホアプリで個人情報を抜きとった5人が逮捕された。この事件でAndroidのアプリストアの審査がいかにユルユルか露呈された。これからもリテラシーの低いAndroidユーザーは餌食にされていくだろうな。※堀江の言葉をスタッフが掲載amba.to/JHjzp8

ピピピさんがリツイート | 174 RT

飲酒運転で工事現場に突っ込み2人死亡か。しかも、泥酔みたいじゃないか。20歳という若さで人生終了だな。何も可哀想だとは思わない。当たり前すぎる結果。昔、警備員やってたから、人ごとに思えない。改めて、止まらないかもしれない。っていう警備体制が重要だと思った。


任意保険とかは、飲酒運転とかでも、被害者の賠償金とかはでるみたいだね。自分に対する保険は、基本対象外。一緒に乗ってる人に対する保険も、飲酒してるのが、わかって同乗したら、何十%か減額されるみたいなので、一緒に乗ってる人が死亡したら、お金の面では最悪のケースだな。


どんなに仲良くなろうが、最低限の礼儀は大事だよな。彼女、親友レベルでも、やってはならない事はたくさんある。


欲しいのに、要らないって言って我慢するのはよくないと思う。言葉に出すとその通りになりやすいから、手に入りずらくなる気がする。



11月24日(土)のつぶやき

2012-11-25 03:09:42 | 日記

「めんどくさい=今やらなくちゃいけないんだけど今やりたくない」なので、本当はめんどくさいと思う順番にいっこいっここなしていければ話は早いんだけどね。

ピピピさんがリツイート | 49 RT

今日は、食いまくってやった(^^)食いまくったら、その分を消費しないと太るのは当たり前なので、明日、明後日位は、筋トレ等をやっちゃうかな。


地震きたな。御前崎もちょい揺れた。最近、地震が多いから注意したほうがいいかもね。



11月22日(木)のつぶやき

2012-11-23 03:08:15 | 日記

時間を大事にすると、時間が足りなくなり、時間を大事にしないと、時間は余る!面白いな!


ただ、時間が足りないでも、時間を大切にして足りないのと、時間を大事にしないで足りないのは、全然違うから注意が必要!言うまでもなく、時間を大切にして、時間が足りない状況を作るのがいいね!


努力とかって、誰もがめんどくさいと思う。努力に費やす力が100だったら、100を超える理由やモチベーションがないと、やりづらい。だから、理由を見つけたり、モチベーションを上げるんだけど、努力の方の数字100を下げる事って、なかなかみんなやらないんだよな。


努力に費やす力の100を下げつつ、理由もみつけ、モチベーションもあげたら、だいたいできるし、やる。


やるつもりがなかったり、できそうにないなら、やる。って言わない方がいい。やる。って言ってやらないと、自分だけじゃなく、期待してる周りも巻きこむ。できない!やれない!ってなれば、対処はしやすい。←早い段階で対処できるから、何とかなるかもしれない。嘘をつくと対処しにくい。


自分自身、やるやる詐欺で迷惑をかけた。確かに、やる。って言うことは大事だが、やるつもりがないのに、やるって言っても、やらないからな。自分自身が、やらないのを1番わかってる。それなら、できない。やれない。って言って、できることから、やる癖をつけた方が早いし楽。


なかやまきんに君が、とんねるずの番組にでてる(^^)筋肉ルーレットは最高だな。さかなクンもいる。筋肉ルーレットだけでもBD保存したいね。とんねるずの番組は、たまに当たりの回があるから録画はかかせない。


嫌な仕事でも8時間できるのに、上手くなりたい事とかで、8時間もできないのはオカシイよな。好きでもないし、上手くなりたくないんだろうな。8時間やってれば、大体プロ級になる。もちろん、時間をかければいいってもんでもないし、できないのもあるけど。


車の運転免許証の裏に、臓器提供の欄ができたんだね。もちろん、脳死や心臓停止したら、臓器提供します。に丸をつけた。こんなやつの臓器でも、使えるのがあれば使ってほしいね。どうせ、死んだら焼くんだから。提供しない。って理由を選ぶ理由はない。