笑顔でいれたらいいなぁ

日々の暮らしの事を忘れないように~

大崎市松山町

2023年10月28日 | 日記
「いとこ会」翌日

父の実家のある大崎市に向かう。

多分42年振り。

田畑ばかりで隣家と距離があったはずだったんだけど・・・
景色はかなり変わっていた。

従兄弟は7月に亡くなっていた。

当初の予定で来ていたならば、一目会えたのではないのだろうかと思うと

コロナを恨むばかりです。

お寺「妙伝院」に行きお墓参り。
子どもの頃、このお寺の内壁いっぱいに地獄絵があって
それが怖くて怖くて

大人になり、その地獄絵が見たくなり、父と「行こうね」と言っていた矢作
コロナが・・・






思い違いだったのか、壁画ではなかったし
「こんなだったっけ?」

父と話したかったな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿