笑顔でいれたらいいなぁ

日々の暮らしの事を忘れないように~

胡亜羅

2013年10月19日 | グルメ


一平でランチの後~
お茶をしに『胡亜羅』へ
若い頃は良く行ってたお店
久し振りです。
「昔、もっとお店の中 広いと思っていたんだけどなぁ~自分が大きくなった(横)からかなぁ~」一緒に行った妹が言って、なぜか2人で納得してしまいました(^。^;)
『胡亜羅』の前は『帰蘭宿』っていうお店だったんだけど、覚えている人いるかな~?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2014-05-26 03:14:18
きっと中島にあるサ店ですよねっ?

間違えていたらすみません。

今から30年ほど前に『帰蘭宿』に行った事ありました。たしか・・・こげ茶色の小さなマッチ箱で縦書きで『帰蘭宿』と書いてあり、マッチ棒が当時は珍しい黒い棒で・・・

三度目の来店時に『胡亜羅』に変わっていて大きさは同じ小さなマッチ箱で青で白抜き縦書きで胡亜羅と書いてあり、残念ながらマッチ棒は普通の木になってたと思います。

地元ではなく苫小牧から汽車に乗り『ガシラン』に行くのが中学生当時のマイブームで、長崎屋の前にありましたファンシーショップ『はっぴーとーく』に行きその後『帰蘭宿』に行ったのを記憶しています。

ふと思い出し『帰蘭宿』で検索したら見つけてついコメントしてしまいました。
返信する
HIROさん (pipichann)
2014-05-27 06:40:22

コメントありがとうございます!

そう、中島です。
マッチもそんな記憶が~♪
はっぴぃとーく 〓 懐かしいです(*^▽^*)

HIROさんが室蘭に来ていたのと逆で、私は友達と汽車に乗って苫小牧に行ってましたょ

駅の近くのチーズケーキがおいしいお店でお茶をするのが楽しみでした(*^▽^*)

もう30年も前なんですね。
返信する

コメントを投稿