ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

風変わりな紫陽花・・✨🐤♪

2024年06月08日 | 日常のぴ!
ミケリガオカ(光が丘)ローズガーデンの・・🌹✨
ちょっと隠れたところに咲いている・・
紫陽花・・
何気なく写真を撮ったが・・
よーく見ると・・
風変わりな丸い花びららっ
今まで気付かなかっただけなのか・・
そりとも珍しいのか・・
初めて見るような気がしゅる・・



いろいろキーワードを入れて・・
検索ひたら・・
似たような花びらの紫陽花が出て来たっ・・
”おたふく紫陽花”とある・・
”ポップコーン”とも・・🍿
正式名は”ウズアジサイ”らひく・・
「江戸時代に作られたガクアジサイの園芸品種」なのらソーダ水
おーっ
古くからある品種らったのね・・
と・・いうことは単に気付かなかったらけかにゃっ・・



話しは変わり・・
今朝はMLB ヤンキースvsドジャースの試合を観た・・⚾📺🐤♬
手に汗握る白熱のゲーム・・
山本投手は強いヤンキースを相手に好投
やっぱり凄いんらなー・・と感動ぴ
願わくば大谷選手にも1本出れば最高らったが・・
まぁ・・世の中そう簡単にはいかないかっ・・
明日も観ようっと

初めて気付いたオタフクアジサイ・・

この記事についてブログを書く
« 山王祭の赤坂日枝神社へ・・... | トップ | 弱アルカリ・・かな・・❤🐤♪ »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事