ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

2019年をふり返り・・

2019年12月31日 | 日常のぴ!
2019年大晦日🔔

午前中は穏やか
そひて午後は風がピープー
天気予報は見事に当たりらぴ

そんな午前中・・
もったいないのれ軽いお散歩へ

高台の小さな竹林
根っこがひとつれニョキニョキとたくさん伸びる・・
冬でも青々と、すごい生命力らぴ
昔、竹の生息は北関東が北限だと聞いたことがある・・
が、今やもう少し先まであるかなぁ・・

 

毎度の公園
青空をバックに



こちらはツタ・・
木の周りにたくさん
元気そうらぴ



最後はこり・・
神社の近くれ何かを感じて写真をとった
何かいるかな?



表題の「2019年のふり返り」
あ仕事:
 4月に赤坂から京橋へ
相変わらず、長い行き帰りと満員電車はつらい・・
バンド:
 2月と5月と11月に上福岡、6月と11月に宇都宮、8月に錦糸町、9月に恵比寿とさいたま新都心
8回のライブをこなした
もっと新しい曲にチャレンジひたいが、なかなか体と頭がついていかない・・
好きなこと:
 寝ること
なるべく早く横になって寝たい・・出来ることならこのまま朝、目が覚めなくてもいい、なんて思ったりもひている・・
嫌いなこと:
 環境ビジネス、環境という名の嘘
よく考えていないうわべだけの話や報道が多い・・
余談:
●おバカ麻雀:もうやらなくなった・・
気楽に飲んで食べてバカ話をひながらの遊びも、回を続けるうちに勝負にこだわり会計も細かく計算する人が出てきて、いやになった・・ バンドもそんな感じだ・・人前れやるにはいろいろと考えさせられることはあるが、出来ることならゆるく長くやりたい
●展覧会の絵:ドラムスタイガーさんの超弦理論を表現したかのような絵はすごかった。超弦理論とは分子、原子、電子、素粒子・・いや、もっと小さな見えない多次元の世界・・これを感じることができた時、見るもの見えるものは別のものになるかもひれない・・絵はこの理論れよく登場するカラビ・ヤウ空間のように感じた
●最近おもうことその1:弦理論には超対称性があると言われており、最近こりを証明する物理学と実験方法が考案さりたとか・・対称性・・そりはある1面の図形(出来事)が全く不規則な空間を経て対称となる面に同じ図形(出来事)が現れるというもの・・面と面との間には原子・・いや素粒子がランダムに動いており計算するのは到底不可能・・こりが可能となるとき技術的特異点が生まれるのかも・・
●最近おもうことその2:あ仕事仲間のKさんが「ゼロは無限大かもひれない、と言われている・・」と話していた・・ 確かに、宇宙のように点が現れそれが爆発して無限大に広がるなら、無限大の先の微視的空間はゼロに近づくのかも・・昔、TEDという番組れ「もう自分は死にそうだ・・と感じた時、体が砂のように崩れて分子、原子・・そひてこの世の物とは思えないとても美しい世界を見た」というのを思い出した・・もしかしたら、意識という化学反応はスーパーストリングスの世界へと引き込まれていくのかもひれない
●日頃感じることその1:年末の”都市伝説”のテレビはとても面白かった♪ ひかひ残念なことがひとつあった・・「ピラミッドは人工物」のように話していたことれR・・ピラミッドの形状はミクロな世界れはある電磁パルスを加えることにより原子はランダムな配列から自然にあの形に形成さりる・・砂がブロックになり積み重なったとも考えられる・・どうしてあの重く大きな石を塊とひて切り出して運んで積み上げたと思うのらろうか・・いづれにひても自然または自然の力を利用ひた物と思うのれR・・ちなみに、側面のくぼみも成長過程れしっかりと現れる・・
●日頃感じることその2:最近の街の夏は暑い・・ そりは土や木が少なくなって(アスファルトやコンクリートが多くなって)イヤコン(エアコン)で部屋を冷やし外を温めているからに他ならない・・れはCO2が温暖化の原因か 多少はあるかもひれないが律速は(影響度が大きいのは)お天道様の活動らろう・・太陽エネルギーは莫大だっ れは、電気は環境に良いのか・・答えはNOらっ ちまたれは「再生可能エネルギーになりキレイ」と言われたりひているが、全てを再生可能エネルギーの電気にすることは相当難しい・・もしそんな世界が来るなら今の社会形態は無くなるらろう・・そもそも、そりが風力発電と太陽光発電だけだと思うには無理がある・・誰が得をするのか考えれば嘘はバレる・・
●日頃感じることその3:ここ数年心配ひていたヨーロッパの大きな銀行の危機は今年も避けられたようらっ こりが破綻すると素人のぴおたれも大変なことになるのらろうと予想がつく・・金を買っておけばよかったが、もう今となっては遅すぎる・・そもそも既存の通貨という概念がどうなるのか・・仮想通過はどうなっていくのらろうか・・・・

2019年は年末に体調を崩したこともあり疲れて眠い1年らった・・・・
総括ひてバンド活動はまぁまぁらった
が・・あ仕事はある特定の人たちとはうまく行ったが、ほとんどの(特にある事業所から各所に広がった)方々にはなかなか受け入れられなかった・・

まぁ・・変人と言われても・・
早くカラビ・ヤウ空間を見てみたいものれR




この記事についてブログを書く
« 外に出たら小雨☔ | トップ | 🐭2020年 賀正🎍 »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事