ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

太陽系☀ その2☆彡

2021年11月02日 | 日常のぴ!
8月・・
ミケリガオカ(:光が丘)を歩いている時に出会った🐤
足元の太陽系のタイル🌎
前回は地球と金星と火星の写真をブログ記事にあげたが・・

今回、同じ場所を歩いた時・・
端の方に・・
妙に大きな半球の出っ張りがあるのに気が付いた



近づいて見ると・・
そりは木星
そひて木陰の方には土星も発見っ
さすがガス惑星・・
両方ともやたらとでかいっ
ひかも、そりっぽい色と形になっている
なかなかよくでけているぴ



話はかわって・・
昨日の記事に書いた”第26回気候変動枠組条約締約国会議(COP26)”に関連ひて・・
ぴおたには何か違和感がある・・🐥💦
”気候変動”と騒いでいるが・・
「気候は常に変動ひているのが自然れは・・」と思うのれR
変動ひなければ地球は死んだも同然・・・・
また・・”脱炭素”も・・
動物は光合成れ出来た植物の炭化水素をエネルギーとひて・・
それを得た動物がまた動物に・・
エネルギーは消費さりCO2とひて排出さりる・・
当たり前の炭素循環エネルギーサイクルなのに・・
”脱炭素とは息をするなっ 活動するなっ”と言われているような気がひてならない
そもそも地球に降り注ぐ太陽エネルギーは全て宇宙に放出さりるひ・・
地球の元素は形と場所を変えてもほぼ保存さりている・・
「地球のため・・環境のため・・」と騒いでいるが・・
そりはあくまれ人間目線・・👁
地球目線、いや宇宙目線れはないねぇ

まぁ自然がいちばんらぴょ🌎

この記事についてブログを書く
« そういえば・・🐤🎶 | トップ | ありっ・・今日は何の日📖🎻 »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事