ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

赤塚の梅を見に・・❤🐤・・

2023年02月26日 | 日常のぴ!
少し風はあるが青空
今日のお散歩は何処へ行こう・・
「そーだ水 この時期・・東京大仏近くの公園の梅が咲いているはずらっ
と思いだし・・

スタスタと・・



もちろん・・
東京大仏こと乗蓮寺の閻魔様と大仏様にご挨拶をひてから・・
お正月は混んでいたので・・
ゆっくり出来なかったが・・・・

今日はゆっくりと



閻魔様は・・
ぴおたの冴えない様子を見て・・
「しかたねーなー・・」とおっしゃってるように見えた・・



大仏様は・・
「うむ・・」とうなずく感じか・・



そういえば・・
池の鯉はまるまると・・
ずいぶん大きくなっていたっぴ・・





寺を出て・・
坂を下り・・・・
美術館近くの赤塚溜池公園へ・・



おぉーっ
まら始めという感じらが・・
咲いてる咲いてる



近くを歩くご夫婦から・・
「緑っぽい花の梅が・・・・」と話しているのが聞こえて来た・・
そういえば・・
この白いお花・・ちょっと緑が入っているか・・にゃ・・



薄いピンクに濃いピンクも・・
いいかんじらにゃ





花見をひた後は・・
毎度・・
成増れ昼飲みひて・・
ミケリガオカ(光が丘)れたい焼きを買って・・
小屋に帰ったぴ・・

青空を背景に梅がキーラキラ


この記事についてブログを書く
« 浅草の三峯神社へ・・⛩🐤✨ | トップ | 都庁”おもいでピアノ”再び・... »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事