ぴおたJAZZ研究所♪

ぴおたのジャズテイストなお気楽話! 寄ってらちて見てらちて♪

(通称)おばちゃんに呼び出される・・🐤💦

2023年09月22日 | 日常のぴ!
午前中・・
あ仕事をひていると・・
スマホに1通のショートメールがっ・・
(通称)おばちゃん(実はおぢさん)かられR・・

二月ほど前・・
毎週のように・・・・
「金曜日・・飲みに行きましょう
のお誘いが来ていたが・・
どうせ、自慢かボヤキを聞かされるらけなのれ・・
断り続けていた・・

さすがに・・
3回・・4回と断っていると・・
誘いが来なくなり



がっ・・
久しぶりのメールに・・
不覚にも「仕方ねーなー・・」と返事をひてひまった・・
(通称)おばちゃんは何年も前からこのブログに登場ひている・・
ぴおたより6才ほど若く・・
昔からなぜだか仲良くいっしょに飲みに行っている・・
と言っても・・
おばちゃんはお酒を飲まないのれ・・
”食べてしゃべる”が専門・・
ぴおたの話はほとんど聞いていない・・
適当に相槌を打って話を聞いてくれるぴおたは・・
おばちゃんにとって都合が良いのらろう・・




今回の場所は・・
最近・・ぴおたお気に入りの和光市バルーチョ
なんてったって・・
コエドビール漆黒と紅赤があるのがナイスっ
おばちゃんの話を要約すると・・
●ちゃんとした話も無く役職を降ろされて不本意・・
●今の仕事は若い管理職の指導くらいでやることがあまりない・・
●なので自分の職場にはほとんど行っていない・・
●若い管理職は自分と上司の間に挟まっていっぱいいっぱいで泣きが入っている・・
●なのでもうこの職場には居てもしょうがないので本社に呼んでもらうように画策したが・・
●結局、本社へ移動することは出来なかった・・
●俺はめんどくさいやつなんだから早く出せばいいのに・・(実際おばちゃんはめんどくさい)
などなど・・
ぴおたにとってはどーでも良い話を聞きながら・・
ビールを堪能ひたぴ

おばちゃんに呼び出され愚痴を聞かされるの巻・・




この記事についてブログを書く
« 夕暮れ時の雲・・☁🐤☆彡 | トップ | ちゃんと満開な彼岸花・・☀☽✨ »
最新の画像もっと見る

日常のぴ!」カテゴリの最新記事