波乱万丈と百花繚乱なマイボウリング

大好きなボウリングを中心に書いていきたいが、百花繚乱も何か書きたい様で、二人のブログに変身!!

妊娠発覚

2006年06月20日 | 波乱万丈のその日その時
百花繚乱さん、どうやら妊娠したようです。

エコーで写真をとってもらい、確認はできましたが、まだまだ小さくて5~6周目くらいです。 エコーの写真をみても、黒い丸と白い線がチョロッとある程度で、見た目はサッパリです。

百花繚乱は、あまり身体も精神的にも強い方じゃないので、何かと心配です。

今は波乱万丈が風邪を引いているので、百花繚乱にうつさないように気をつけるだけですけど...。 大事な時に私もダウンしてしまいましたよね~。

でも、もうそろそろ復活です。 

だけど、うつる可能性もあるから、当分は家庭内別居かな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますっ♪ (みどりん)
2006-06-20 18:48:19
百花繚乱さん、交通事故に遭ったり大変なところ、

おめでたいお話。



ホント、風邪、その他、体調には充分気をつけて下さいね。



波瀾万丈さん、主夫業も励んで下さいまし(笑)
返信する
ありがとうございます (波乱万丈)
2006-06-20 20:07:54
みどりんさん、ありがとうございます。



本当に、今年は歳の初めから何かと忙しいですが、ここに来てうれしいお知らせができました。



百花繚乱は、「気持ち悪い~」「どうしよ~」とかばっかりで、うだうだ、ゴロゴロですので、主夫業頑張ります。



今日は、波乱万丈も元気になっていたので、ジャスコに買い物してきました。 「みそラーメン食いたい」というリクエストがあったので、夕食は波乱万丈が作りましたよ。 



予想以上に、スルスルと食べっぷりが良くて、結局全部食べてくれました。
返信する
まぁ!めでたい! (さわ)
2006-06-21 00:57:26
初めてのお子様ですか?

さわは2匹...もとい、2人の♂の母でもあります。

そこで、ちびっと(関西弁で少しの意味)アドバイス。

さわは‘つわり’は比較的軽く済んだのですが、

やはり気持ち悪いには変わりなく、

毎日が軽い二日酔い状態でした。(笑)

そんなときはゲップが出ると気持ちがスッキリするので

炭酸系の飲み物を飲んだり、

香りで癒される効果もあるグレープフルーツを食べてました。

長男がお腹にいた時は、つわりの時期は2月。

...にもかかわらず、冷やしうどんばかり食べてましたっけ。

だからかどうかは分かりませんが、

小2になった長男坊は今や、教えたわけでもないのに

冷やしうどんが大好きです。(笑)
返信する
大変です (波乱万丈)
2006-06-21 11:20:25
さわさんへ

百花繚乱はつわりがひどい方なのかな??? 

いつもなら、食べものがあればいつまでも無制限放題ぎみなんですが、今はほとんど食べてませんね。



食事は麺類と、すいかとかは食べてますね。 水分も元々あまり取らない人なので、それも心配。



今日も病院に行ってきました。 腹痛とかもあるようなので、お薬飲んで様子見る様ですけど、どうなることやら...。





百花繚乱は初めての妊娠ですよ。

みなさんに何かとアドバイス頂けると、百花繚乱もこのブログ毎日チェックしていますから、助かります。 今後ともよろしくお願いします。 
返信する
^-^/ (kazue)
2006-06-22 00:42:38
波乱万丈さん、こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!

このたびは本当におめでとうございます!



残念ながら、私はいまだ未経験分野ですのでアドバイスなどできませんが、でもおくさま、おこさまのご健康を心よりお祈りしております!
返信する
元気に産まれるといいんですけど (波乱万丈)
2006-06-22 23:04:10
kazueさん、コメントありがとうございます。

妊娠したのはとてもうれしいことなんですが、本人の体調がいまいちで、毎日ドタバタです...



今日も仕事は休んでいたのですが、毎日何かはあるもので、心配事がつきません。



kazueさんに、祝って頂けると心強いです。

まだまだ先が長い事なので、お互いに頑張ります。

返信する