Doggy's House

CATNAPにて助けられた命を預かりました。
この家でお迎えをお待ちしています。

22日引取り・その弐

2011-12-23 | CATNAP
寒かった22日の午後、
本所から来た4頭のトリミングが始まりました。

まずはプードル♀
きれいな顔ですが何があったのか、毛のない背中。


でも今現在、かゆみや痛みはないようです。
きれいになったらとてもかわいい子でしょうね


洗うのをお手伝いしましたが、「イヤ~っ」って、そりゃそうだよね
もなかママにお手伝いいただきました。
念入りに何度でも洗ってあげたいけれど、とにかく早くしてあげなければ


きれいになったら明るい色になりました

mariinaさんのお家にステイ♪

なんと前日に、飼い主が持込んだヨーキー♀推定10歳位

ということは・・・今日殺処分のはずだった・・・?
飼い主持込は翌日処分、飼い主了承済み・・・

見た途端「わ~っ、可愛い子!」
でも・・・新品のピンクの洋服を着ていました。
悲しい晴れ着、必要なのは別のもの。

耳はドロドロ、同僚Rさんが丁寧にきれいにしてくれました。
爪はこんな・・・

これではまともに歩けません・・・


可愛くなって再スタート

プチはあんなさん

テリアmix♂ ウェスティ ダックス


大人しい~~~っ


↓カットはほとんどなし、でもきれいになったのが明らか
大らかなのか、イヤイヤはなし。


プチはchocoさん 

なんときれいなトイプードル♂


問題は写真がヘタ!ということだけ


若いっっ

プチはもなかママさん

さて、ここからがまた大変ですよ。

協力病院はいくつかありますが、
マイクロチップを入れてもらう病院は近くありません。
しかも・・・病院も道も混むんですね・・・

けれど、もなかママが6頭を車に。病院に行ってくれたんです
朝から長距離運転の小梅さんも

私が病院に、と言いたいところですが簡単ではありません。
引き出し日の診察は重要任務です。
先生の診察を受けながら全て記録しなければなりません。
ありえる病気や問題点を熟知していることが必要でしょう・・・
そして会に報告し、預かりさんにも伝えます。

私はハニーさんから家へ帰りました。
6頭のうち、1頭のプチ予定ですが、小梅さんの采配にお任せ
診察終了後に届けてくださいます。

夜10時、みんなの診察が終わって小梅さんからの電話。
元気なパピヨン♂は足が悪いのです。
そして外科のスペシャリストに見ていただけるのは年明け。
我が家でのプチ預かりが決定しました。

小梅さん、朝から約15時間 本当にお疲れ様でした。

もなかママも遅くまでありがとうございました。
そして3頭のプチも

年末忙しいトリミングサロンのハニーさん、本当にありがとうございます。

そしていつも小梅さんと共にみんなを助けてくれるあんなさんに感謝感謝

6頭のワンコさんたちも長い1日、本当に頑張りました。


預かり宅など決まったらまた報告しますね

それまではもなか様秘密日記で。



みんなを応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イブちゃん (mariina)
2011-12-27 13:29:22
イブちゃんのシャンプーありがとうございました。
やぱっり・・・イブちゃんシャンプー嫌がりましたか。。
確認するのが怖かった?私がヘタなのか・・・?なイブちゃんシャンプー。
バタバタ逃げ回るイブちゃんと、シャンプー合戦を繰り広げておりますよ~^^v
返信する
mariinaさんへ♪ (pino)
2011-12-27 23:23:15
イブちゃんのシャンプーケアお疲れ様です!
ウチのトイプーと同じだぁ(笑)
ハーネスとか付けたまま洗うと楽かも♪
毛が短いうちにきれいになって欲しいですね
mariinaさん、頑張って~~
返信する