Doggy's House

CATNAPにて助けられた命を預かりました。
この家でお迎えをお待ちしています。

今日のドッグフード!

2012-03-29 | ウチのワンコ
ワンコに何を食べさせるか

悩みつつ、迷いつつ

最近は手作り食をあげているお家が多いですね。
ワタシは、今だから言えるけど・・・以前サイエンスダイエットを使ってました。
発ガン性物質云々かんぬん・・・の騒動の前、もう随分前ですね・・・

手作り食をあげたりもしますがそれは主に先住犬。
預かりっコは基本的にプレミアムフード以上のドッグフード。

フードはたまに変えるようにしていて、今はアズミラです。
ご支援品でいただいたら良かったのです。

アレルギーのコやアカラスなど免疫力の低下しているコにも良いそうなので、
保護犬に良いかと思います。

最近まで与えていたキャスター&ポラックスも良かったです。
お腹が弱い子にもお勧めです。

その前のボッシュ、食いつきも良く与えやすいです。

今回のアズミラは、年齢関係なく使えて量で調整するので便利
でもって先住犬も同じならもっとラクチン。
アズミラはアルトとライアンにも与えています。

サラちゃんは戴いたFORZA10のフードと他のフードと混ぜて。
いただいた物は有難く使ってます。
毎月8kg位使いますので助かります

アズミラは与える量が少ないながら、腹持ちは良さそう。
離乳食のように柔らかかったソフィーご飯もも少しづつ硬くして、
数日前からカリカリでOK


作り置きの野菜ペーストを混ぜたり、馬肉を入れることもありますが、
いつもではありません~。
災害時を考えるとドッグフードもOKにしておきたいですね・・・
グルコサミン&コンドロイチンのサプリ、亜麻仁油、
黒白という木酢酸粉末とミルクを混ぜたものをふりかけ。

預かっているコの状態にもよりますし、
流動的ではありますが、今日はこんな感じです

みなそれぞれのワンコご飯事情。
おすすめがあったら教えてくださいね~


あら、ワンコのコーナー と思いきや・・・

となりは生ハムなの

なにかくれるかとおもったのにね・・・



今日も保護犬のため、クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最新の画像もっと見る