虹色パラダイス *・*・*輝け!私のマイノリティーワールド*・*・*

~オーラソーマと出会い、夢だったプラクティショナーを通り抜け、今また新たな扉へと突き進む★pinoco★の心の記録~

出力と入力【2】

2010-12-14 18:53:40 | 【2】夢やぶれ再就活→働く私

日曜日に読み終わった村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」。

第一作目「風の歌を聴け」から続くシリーズの4作目だった。

楽しい時間をありがとう。
仕事に追われる日常に、旅をしているような異空間が生まれた。
その中に、温泉のように浸かって、癒される心の奥。

羊男はどうなったのだろう。



そして、いよいよ公開になった映画「ノルウェイの森」。
まだ観に行ってない。

ランチ中、後ろのカップルが、まさに「ノルウェイの森」を観終わったばかりなのか、熱く語り合っていた。

日常にまで混じり込んでくる春樹ワールド。

どうやら彼は原作ファン、彼女は松山ケンイチファンのよう。
彼が松ケンを褒めまくり、原作になかったシーンなど語りまくっていた。
彼が松ケンを褒めるたび嬉しそうな彼女。

あぁ、私も観に行きたい。





最近はテレビはほとんど観ず、本を読むかDVDを観るか。
もはや、本気のものしか響いてこない。
本気の人にしか癒されない。

今の自分と不思議と波長が合うもの。
それらの本気の姿に、自分も「やっぱ魂削って生きたいよね」と心が勝手に共鳴するのだ。


この世界に、自分を表現する手段。

この道の上にいる人は、たとえ本人は苦しみのただ中にあったとしても、やっぱり輝いて見える。
心を打つ何かを発している。

人生の時間をささげるなら、このレベルまでいきたい。


最新の画像もっと見る