虹色パラダイス *・*・*輝け!私のマイノリティーワールド*・*・*

~オーラソーマと出会い、夢だったプラクティショナーを通り抜け、今また新たな扉へと突き進む★pinoco★の心の記録~

日常のきらめき

2010-09-07 21:36:12 | 【2】夢やぶれ再就活→働く私


忙しい毎日の中
時間に追われ、仕事に追われ

その中で
どれだけ面白いと思えることを
キャッチできるか。


例えば仕事の
大変さ・難しさの中に潜む面白さ。

取りこぼさずにキャッチしたい。


カッサカサな心では
たぶん、いつの間にか見失って
ますますカッサカサになっていく。
(そういうカッサカサの人、けっこう多い・・)

私は、潤っていたいなと思う。



自分にとって
「面白い」と思えること。
「がんばれる」と思えること。
「もっといい仕事をしたい」と思えること。

大変さの中で
それらを感じさせてくれるもの、
自分にとってのそういう仕事は何なのか、
ぐるぐると考え抜いた今こうして
めぐり会えた仕事だから、

ここに隠れているきらめきを
たくさんキャッチしていきたいと思う。



そんなふうに思えるようになりました。



地の底を這ってるような日々だったけど
そこから見ると今
確かにこうして変化している。




最新の画像もっと見る