虹色パラダイス *・*・*輝け!私のマイノリティーワールド*・*・*

~オーラソーマと出会い、夢だったプラクティショナーを通り抜け、今また新たな扉へと突き進む★pinoco★の心の記録~

新しい日々

2010-09-01 22:32:49 | 【2】夢やぶれ再就活→働く私


9月になりましたね

残暑なのかなんなのか、
相変わらず暑い日が続いている仙台。


すっかり更新できずにいましたが
私は元気です



ついこの間まで
不定期アルバイト(?)が閑散期に入り
読書ざんまいの日々を送っていましたが、
このたび新しい仕事をゲットしました





サロンを閉店してから
「まだまだ勉強不足だ」と
必死に再就職に向けて立ち上がろうとする日々。

他に「やりたい」と思えることなんて
「がんばれる」と思えることなんて
「な~いっっ!」と思いながらの再就職活動。

今の社会の中では
「オーラソーマのプラクティショナー」
という肩書き(?)を活かせるような仕事は
全くと言っていいほどありません・・。

それでも、
直接そういう仕事がなくても、
オーラソーマを学ぶ中で得たものや
その中で成長できた自分を
新しい形で活かせる場所がきっとある・・

そう信じては玉砕し、
立ち上がってはまた玉砕し、
どん底の中、とりあえず
アルバイトを始めたわけです。

私にとっては
ある意味リハビリでした。

でもリハビリの効果はあったはず・・


今回
ラッキーとしか思えない感じで
転がり込んできた新しい仕事。
(本当は他の人が受かったのですが、
不都合があったらしく私に回ってきたのです)

まっさらな気持ちで
このチャンスに飛び込むことにしました。



オーラソーマを仕事にするのが難しいなら
私が社会で会社に属してやれることは
「書くこと」しかない。



はっきりと自分の心が見えたら
いきなり道が開けた!

なんて言うと、ちょっと大袈裟ですが
そのくらいポジティブにとらえて
ありがたくこのチャンスを頂戴しました。



働き始めて1週間ちょっと。



緊張の日々でしたが
今日
「あれ? Mさんって、先週からなんだっけ?
なんか、もっと前からいる気がしてた~」
と言われて、ようやく元気が出てきました。

人は
「認められてる」と感じられると、
「ここにいることを許されている」と感じられると、
ふっと力が抜けて
自然体で“がんばるぞ!”と
その人本来の力が出てくるものではないでしょうか?

やっぱり力が入っているとき
ガチガチになっているときは、
本来の力は出せないものです。
さらに
悲しいことに(?)
そのガチガチは、まわりにも伝わるので
知らないうちに
相手をも構えさせてしまう・・

緊張や不安、恐怖心
そういうのを越えて
できるだけ自然体の自分で
そこにいられるようになったら
(それが私にとっては本当に難しい・・)
けっこういろんなことが
がんばれるのではないでしょうか?



なんてことを考えながら、
今日はじめて元気に帰ってきました。
単純(笑)



せっかく開けた新しい道です。
本当に、“やっと”って感じです。

しばらくはここで
精一杯エネルギーをそそいで
やれるとこまでやってみようと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (エイム)
2010-09-05 10:01:43
pinocoさん!ご無沙汰でした
でもブログはちょくちょく覗いてましたよ!

充実し始めているとのこと!
嬉しいですね
どこまでも深く考える方なので、
有る意味中途半端な事や、安易に妥協する
方ではないと思っておりました!!

だから何かが見え始めると偉大な物を
手に入れそうですよね

中々お会いできませんが、応援し続けて
おりますので♪
たまにブログにも顔出して下さいネ
暑いですが、お互い頑張りましょう
返信する
エイムさんへ (★pinoco★)
2010-09-05 12:58:37
エイムさ~ん!!
お久しぶりです(^-^)/
コメントありがとうございます☆

私もブログ覗いていましたよ♪
いつも「忙しそうだな~」って思ってました(笑)。
でもその中で、エイムさんの人柄に
いろんな人が繋がって
お仕事にも活きてくる感じ☆彡
私は感心させられっぱなしです。

私の方は上がったり下がったりの日々で、
なんて言うか「もうすっかり
夢も希望もなくしてしまった」
って感じで力も出ず、
でも生活はしていかねばならないのが現実で…

とりあえずのバイトを始めるのにも
えらい時間がかかりました(^-^;
今回もアルバイトですが
(仕事内容は社員と同じなのに…)
グダグダ考えずに(苦笑)、有り難~く
やってみることにしましたp(^へ^)q

前もやっていた「編集・制作」の仕事。
いろいろ考えた結果、
私にはこれしかできそうにないし、
唯一「書くこと」なら、がんばれると思えるから。

仙台の情報収集も仕事の一つなので、
物知りエイムさん、これからも
いろいろ教えて下さいね!(笑)


9月なのに、本当に暑い日々です。
私もがんばりますo(^-^)o
返信する