☆つる姫の星の燈火☆

212 反薄明光線

今朝は4時に目が覚めてしまいましたが、夜明けが遅くなりましたね。

四時半ころから明るくなり始め、なんとなく薄明光線‥‥という言葉を想いつつ布団の中にいたのですが、

ふと外を見ると、

おおっ!

なんと、反薄明光線が出ているではないですか♪

反薄明光線とは、薄明光線(天使のはしご)の逆バージョン。

太陽に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端からが漏れ、太陽と正反対の方向に光線の柱(光芒)が放射状に収束して見える現象。

Wikipediaより。

 

おまけに、見えないかもしれませんが、右上に明けの明星がキラキラ輝いていました。

こんな素晴らしい夜明けが見れて、しあわせ。

でも、写真を撮った一瞬に、蚊に刺されました。

名ハンター、蚊。

この写真、加工するアプリで見つけた技で、アンテナを消しました。

脳みそと同じように、PCも使っているのはほんのわずかだと、再認識。

 

一人だと、2日に一回しか洗濯はしませんが、今は息子が泊っているので、毎朝洗濯必須。

今日も猛暑の予想ですし、来週も同じような暑さが続くとかいうような天気予報で、ほんとうんざりですが、

カープが勝ってタイガースが負けたことだし、今日も頑張っていきましょう。

カープはとにかく勝ち続けるしかない!!!!

 

今日の名言

気合だ!気合だ!気合だーーー!!!

アニマル浜口

 

ご訪問頂きありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫

早いタイミングで見てくださった方。

半薄明光線となっていましたが、反薄明光線ですので、ごめんなさいね。


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん

今ブログ更新したとこでした。
体調大丈夫そうです。

一人に慣れると、人が来ると面倒くさい。


ライブの動画、楽しみにしています。
ぽんたんさんも、ご自愛ください。
まだまだ暑さは続きそう。

良い一日を♪
ぽんたん
おはようございます、つる姫さん😃

体調、大丈夫そうで何より‼️
ただ姫‼️油断召されぬように😅

毎日のペ〜ス変わると何かと
煩わしいですが、逆もあって変化も
また良し‼️😅
息子さん、甘えさせてあげましょう😅

ライブ取り敢えず低空飛行でおわりました。
で、携帯で動画撮ったんですが
すぐに倒れて、熱のせいか電源落ちてました💦
良かった😅😅😅
写真は誰か送ってくれると思うので
また良ければ送りますね😃
12月にまたある予定で
その時は屋内なんでまた‼️😃

まだまだ暑いしお身体には気をつけて‼️
つる姫さん、もちろんこたろう君🐶もね😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事